アンアンからニュースを配信します!

“可愛すぎる自撮り”がきっかけ 岡本莉音のデビュー秘話

2018.8.28
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルの岡本莉音さんです。

可愛すぎる自撮りで芸能界入り。常に目標に向かって突き進む!

岡本-1024×982

小さい頃からの「モデルになる」という夢を叶えた岡本さん。「セルフィーオーディション2016」でグランプリに輝き、一躍話題に。「自撮りに自信があったわけでもなく、しかもオーディション前日にてりやきピザを食べて顔がむくんでしまって(笑)。でも、出るからには頑張ろう! と挑みました。自撮り、今はもっと上達しましたよ」。今後は「モデルをしつつ、女優もやりたい。演技レッスンを受けてすごく楽しかったんです♪」。今年の目標は「ドラマ出演と、痩せること。達成感を味わいたい!」。

色々なデザインのイヤリングを集め中!

岡本1

友達からプレゼントでもらうことも。洋服に合わせて替えています

一緒に映画を観に行く映画友達もいます

岡本2

DVDを借りたり、映画館に行ったり。最近は『万引き家族』に感動~!

半年前から一眼レフにハマっています。

岡本3

空や山などの自然や、インスタ用のコーディネートをよく撮ります♪

おかもと・りおん 2001年生まれ。雑誌『セブンティーン』の専属モデルとして活躍中。Instagram(@rion051228)にはプライベートやオフショットが満載!

※『anan』2018年8月29日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣

#タレントの記事をもっと読む!
#トレンドについてチェック!
動画がプロの仕上がりに!? すぐ試したくなる撮影ツール