アンアンからニュースを配信します!

上野樹里の愛猫・フランは「ちょっとお嬢様気質」?

2018.6.29
芸能界で一、二を争うにゃんこLOVERたちに、愛に満ち溢れた相棒さんとの生活を見せて(自慢して?)いただきました。飼い主さまと一緒だからこその猫さまたちのゆるゆるお顔に、こちらも頬がゆるみます。今回は上野樹里さんと愛猫のフランさんが登場です!
ねこ

臆病だけど、優しくて頼りになる私の大切な同志。

青い瞳の愛らしい顔に、ふわふわなクリーム色の長い毛。上野樹里さんと暮らすフランさんは、まるでぬいぐるみみたいなラグドールの女の子。先住のチワワのブーブーくんの友達として、10年前にやってきた。

「ペットショップに半年以上もいたようで、初めて会った時はすでに大きくなっていて。早く出してあげたい気持ちと、穏やかそうなところがブーブーには合う気がして連れて帰ることにしました」

ねこ

気になる実際の二匹の仲は、「うーん、良くも悪くもないかな。フランはちょっとお嬢様気質だから、自分から歩み寄ったりはしなくて(笑)」だそう。

そんなフランさんは、今回が待望の雑誌デビュー。でも、初の一眼レフカメラでの撮影や、見知らぬ人に囲まれて緊張気味の様子。

361

「ちょっと臆病だけど、本当はすごく優しい性格。私が疲れて帰ってきたら、背中にそっと乗ってフミフミとマッサージしてくれたり。あ、夏になるとセミを捕まえて、得意げな顔でプレゼントしてくれます(笑)。意外と頼もしいところもあるんですよ!」

上野さんにとって「大切な同志」のフランさんだけど、彼女は上野さんを守っているのかも?

371

うえの・じゅり 女優。約2年ぶり、結婚後初となる連続ドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系、7月12日スタート。毎週木曜22時~初回15分拡大)に、小児外科医・瀬戸夏美役で出演。公式Instagramは@_juri_art_

ワンピース¥26,000 ギャザードレス¥62,000(共にHOUSE OF LOTUS/HOUSE OF LOTUS 青山店TEL:03・6447・0481)

フランさん ラグドール、メス、10歳。チワワのブーブーくん(オス・11歳)とともに、上野さんが結婚する前から暮らす。音楽を聴くとリラックスし、特にビーチ・ボーイズの「サーファー・ガール」がお気に入り。

※『anan』2018年7月4日号より。写真・丸尾和穂 スタイリスト・岡本純子 ヘア&メイク・MIZUHO 取材、文・野尻和代

(by anan編集部)

#タレント記事をさらにチェック!
#猫の記事を覗いてみる!
お家デートで…♡彼氏に「家庭的な印象を与える」秘密テク