人間関係や仕事に影響が!? 風水で見る「NGスマホ」とは?

2017.3.30
断って、呼んで、運気をコントロール。今すぐできる、お仕事風水術。

風水心理カウンセラー・谷口令さんに仕事で欠かせないPC&スマホの風水的運気UP術を教えてもらいました。

中身も外側もキレイに保つことを心がけて!

PCやスマホは仕事の必需品。目に入る回数も多いので、常に整えておくことが大切です。仕事運を上げるためには、最新の情報をスピーディにキャッチすることも必要不可欠。できるだけ最新のOSを使うようにしましょう。

開運
  1. 月に一度はPCのトップ画像を変える。
  2.  →仕事のマンネリ化を防げる
    「毎日同じ壁紙を見ていると、パソコンに向かう気持ちがマンネリ化。風水では常に新しい気を取り入れることが大切なので、月に一回はPCの壁紙を変えると停滞していた仕事もスムーズに」
        

  3. 貼った付箋は、なるべく早くはがす。
  4.  →新しいビジネスチャンスが舞い込む!
    「運気は目に入ってくるもので作られるので、付箋が貼ってあるPCでは頭の中も取り散らかってマイナスの気が充満。済んだ付箋は即はがすと気持ちも次に向き、新たなビジネスチャンスが」
        

  5. ディスプレイ、キーボード、マウスのメーカーを揃える。
  6. +月末にフォルダ整理をする。
  7.  →アイデアが浮かぶようになる!
    「PCは成長、発展、活力などをもたらす気を宿しています。外側も中身もしっかり整えておけば、そのエネルギーをフル活用できて、ひらめき力も大幅アップ。月末にやるのがおすすめです」

  8. ノートPCは、一日の終わりには閉じる。
  9.  →翌日の集中力がアップする!
    「“終わることで新しいことが始まる”というのが風水の教え。一日の業務の終わりにPCを閉じて帰ることで、しっかりと気持ちのリセットができ、翌日の集中力アップに繋がります」

  10. スマホケースは、長くても1年ごとに替える。
  11.  →より高いステージの仕事に進める!
    「汚れたケースは無意識に目がいってしまうため、気分も運気も停滞気味に。最低でも1年に1回は取り替えると、気持ちも前向きになって仕事のステージアップが期待できます」

  12. 割れた画面はすぐに交換する。
  13.  →仕事のトラブルを未然に回避!
    「壊れたスマホを持ち続けていると、同じことが自分の身にも起こります。画面にヒビが入っていると、職場の人間関係に亀裂が生じたり、決まりかけていた案件が流れてしまう恐れも」

谷口 令さん 風水心理カウンセラー。一般財団法人風水心理カウンセリング協会代表理事。企業コンサルティングやセミナー等でも活躍。著書は『仕事運が上がるデスク風水』(青春出版社)など多数。

※『anan』2017年4月5日号より。イラスト・長谷川まき 文・菅野綾子

(by anan編集部)

【人気記事】
「1日1食にしたら体調が良くなった」ミス・ワールド元日本代表のこわだり!
小嶋陽菜さんが「アイドルのままじゃいけないんだ」と思った瞬間
阿佐ヶ谷姉妹、大興奮! 「イケア」でお買い物してみた!!