恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

腰が低いのは危険…! いい男と勘違いしやすい「本当はダメ男」の特徴 #45

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2018.7.16
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、一瞬でわかる、いい男の見わけ方を知りたい31歳女子。佑雪さんが2回にわけてレクチャーしてくれます。まずは、ダメ男の見わけ方から!

【クラブ佑雪】vol. 45

「パッと見と一瞬のしゃべりでわかる、いい男の見わけ方を教えてください」前編

最近、恋愛に縁がありません。たまに引き当てると変な男かチャラい男で、がっかりの連続です。恋愛のハウツーものでは、いい男を彼氏にするやり方が書いてあるようですが、そもそも論で目の前の男性がいい男なのかどうかがわかりません。そこで、見る目がないアラサーでもパッと見と一瞬のしゃべりで見極められる方法、できたら数個の条件でサクッとわかる方法、さらには結婚まで意識して付き合ってくれるいい男を見わける方法というか魔術があれば、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします!

(みか 31歳 女性しかいない職場のフリーター)

まずはダメな男の見わけ方から

anan-web-銀座ママ-1

その姿勢がなぁ……問題なんですよね。早く彼氏が欲しい、一刻も早く結婚したい。そういう焦りのせいで、ますます目がくもって真実が見えなくなっているという典型的な症状が出てますのでね。

また「いい男」というのは一般化するものではなく、「自分にとって」というのが大事なところですから、本当は自分に合うかどうかを見極めるために、ゆっくりゆっくり時間をとったほうがいいんですけどねぇ。

ま、それでも知っておくと便利なので、未熟者の女が「いい男」と勘違いしやすいダメ男の例をいくつか挙げておきます。

1. 会っていきなりグイグイ押しの一手で攻めてくる男は自分勝手。

女を落とすまでは「ひと目惚れした!」「君しか見えない!」「すごくきれいだね!」などと、女が喜ぶ言葉を連発しますが、手に入るや、釣った魚にエサをやらず、再び猟場へ旅立つのがこのタイプ。スケジュールやその他もろもろ、女性に合わせようという発想が薄く、自分勝手。ただ、お金をそこそこ稼ぐ力もあります。

2.「いや、僕なんか」そういうヤツに限って、プライド高すぎ要注意。

「僕なんてモテないから」とか、自分で心底そう思ってますみたいな顔して言うもんだから、「そうだね、でも、なんとかなるよ」みたいに上から目線でモノを言うとブチ切れてくるから困ったもの。実はプライドが高く心が狭い危険なタイプですから、くれぐれも「腰の低い方だわ」などと勘違いしないように。

3.「今度、食事に行こうよ」と言ってきたわりには誘ってこない。

ほかに女がいます。間違ってもこちらからLINE送ったりしちゃダメ。据え膳食わぬわ〜的な発想で、餓えた女を捕食しにかかってきます。

ざっと、こんな感じ。

このお悩み、とてもよいテーマなので引っ張ります。次回はこの続きで「自分に合ういい男の見わけ方」をお教えしますので、乞うご期待!

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!
銀座『クラブ佑雪』

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。初の著書となる『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)を3月29日に上梓。WEBサイト『食ベログメディア』で『出世ごはん』の連載中。


#恋愛 記事をもっと読む。
#悩み相談 について、さらに覗いてみる♡
#不倫 記事を、もっとみる。


#男の本音 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

美スッピン肌への第一歩! 美容ライターがこぞってトライする検定って?


©dragana991/Gettyimages