ビジュアルが爆発!…パリで出会った「将来の夢を語る男前」6人

写真、文・松永学 — 2022.9.3
パリ在住のカメラマン、松永学さんによるパリのイケメンスナップ。今回は秋学期前の学生を中心に、若者たちにインタビューをしました。

秋気分なパリで、イケメンの若者たちにインタビュー

夏が終わり、活動的な秋に突入! 街角でパリに戻った男性たちに将来の話を聞きました。

ポール 18歳 モード学生


イケメン パリ 松永学

-ポールはファッションデザイナーを目指しています。

僕はワインで有名なボルドー出身で、1週間前にパリに来たばかりです。この秋からモード学校に通うことが決まっています。学校を出たら、まずは有名どころのメゾンで働き、将来的にはファッションデザイナーになりたいです。日本のデザイナーにもとても興味があって、特に『コム・デ・ギャルソン』はいつもチェックしています。
漫画も大好きで、『ベルセルク』『HUNTER×HUNTER』は特に世界観が好みです。
スポーツはバドミントンをやっています。
音楽はK-POPが大好き! BTSにBLACKPINK、TWICEばかり聴いています。特にBLACKPINKのLISAは魅力的ですね。
フランス女優のカミーユ・コッタン、歌手のレディ・ガガなどに僕がつくった洋服を着て欲しいな。あとケイト・モスと娘のライラは、僕のショーに絶対出て欲しいのでお願いしたいです。


レミー 17歳 商業科学生


イケメン パリ 松永学

-レミーの目標は大企業に入ること。

この秋から商業科学生になりました。学校を出たら大企業に勤めて、その後自分の会社を起業したいと考えています。フランスでは、生涯一つの会社に勤めることは稀で、転職しながらキャリアアップができるシステムなのです。日本のラーメンが大好きなので、友達と一緒に食べ歩いています。オペラ座がある9区で生まれ育ったので、この界隈が落ち着ける場所です。オペラ座界隈にはたくさんの日本レストランがあるので、いろいろ試す事ができて楽しいです。日本の漫画も大好きで『フルメタル・パニック!』は面白かったのでおすすめです! 
スポーツはバスケットボールとタイボクシングをやっています。
この夏は友だち6人と10日間のポルトガル旅行をしてきました。とても楽しかったです。秋は気分を切り変えて、勉学に励みます。
女性のタイプは、話好きで面白い人が一番かな。女優のナタリー・ポートマンみたいな容姿の彼女を探しています。


ピエール 18歳 モデル


イケメン パリ 松永学

-しばらくはモデル業を続けて行きたいと語るピエール。

日本のデザイナーのランウェイに何度か出たことがあります。印象的なパリでのショーは『YUIMA NAKAZATO』でした。彼の作品は次世代に共鳴できるデザインですね。しばらくはモデル業を続けて、日本にも行ってみたいと思っています。漫画には興味がないのですが、ジブリ映画は大好きでほとんどの作品を見ました。この夏は実家があるロッシュフォールでゆっくり過ごせました。有名な映画『ロシュフォールの恋人たち』の舞台になったところです。随分昔の映画ですが、その名残の風景はまだ存在していますよ。
スボーツは苦手で何もやっていませんが、ブラブラ街歩き散歩は友人とよくします。
理想の女性像はモデルのベラ・ハディッド! パリで見かけた事があって、あまりの美貌にクラクラしてしまい、しばらく彼女のことしか考えられなくなりました。


ダン 26歳  法学部学生


イケメン パリ 松永学

-弁護士の資格を取るために猛勉強中のダンはパリに引っ越してきたばかり。

僕は南仏のニース出身で、2週間前にパリに来ました。この秋から新しい学校に通います。あと5年間勉強して、弁護士資格を取ることを目標にしています。週3回は10kmのジョギングをして、体力づくりをしています。勉強以外にも気分転換が必要で、パリの街を走るのは楽しいですね。夏休みは10日間モロッコに行ってきました。この夏、ヨーロッパは熱波が来て大変そうでしたが、モロッコは快適に感じました。次は、まだ行ったことのない南米の旅行を計画しています。旅好きなので将来的には日本の旅行も視野に入れています。
女性とはお互いを分かり合えるのが重要だと思います。ちゃんとコミュニケーションできて、窮屈に感じられない人が理想です。女優のマーゴット・ロビーのようなタイプ、いいですよね。


トリスタン  18歳 商業科学生


イケメン パリ 松永学

-怪我でプロのフットボールプレイヤーを断念したトリスタン、将来は金融系に進みたいと希望を持っています。

僕は10歳の時からフットボールのジュニアクラブに入ってプロを目指していたのですが、足の怪我をして断念しました。将来は金融関係の道に進みたいと思っています。その世界はフットボールチームとも接点があると思うので、僕にも何かができるはず! 大好きなプレーヤーはネイマール、フランスのPSGに所属しているのでよく観戦に行きます。プレーも華麗で大ファンです。この夏は家族と一緒に20日間コルシカ島で過ごしたのでこんがりいい色に日焼けましたよ。
女性は僕にない教養を持ち合わせていてチャーミングな人がいいかな。随分僕より年上だけど、アンジェリーナ・ジョリーやジュリア・ロバーツのような知性的美女に弱いのです。


ジュール 26歳 ファッションブティック勤務


イケメン パリ 松永学

-洋服大好きな ジュールは映画好き。

フランソワ・トリュフォー監督の有名な映画『Jules et Jim』のジュールが僕の名前です。映画が大好きで、日本映画も観ます。Takeshi Kitano監督の作品や、アニメの『パプリカ』は特に面白かったです。噂によると実写版も出るそうなので心待ちにしています。ディヴィッド・リンチ監督のものも世界観が大好きですが、ベストワン映画はフランシス・フォード・コッポラ監督の『地獄の黙示録』と即答します。
以前は映画のプロダクションに勤めていましたが、1年前からは洋服が大好きなこともあり転職しました。デニム系カジュアルファッションに興味があるので日本のブランドにも興味があり、特にBIG JOHN、EBIS JEANS、BEAMSなど…近いうちに日本を訪問したいです。でもその前にロンドンに視察に行く予定です。
パリでの移動はほとんど自転車か徒歩で、メトロやバスにはあまり乗りません。セーヌ川沿いは歩行者、自転車専用のところもあるので、そこで過ごすことも多いです。この夏休みはサヴォア地方に2週間行ってトレッキングを楽しみました。
女性は面白くて、笑いがある人がいいですね。女性の理想像は何と言ってもはマリリン・モンローかな。

写真、文・松永学