わぉ、ハンサム…! パリで出会った「カッコよすぎる素敵な男前」7人

写真、文・松永学 — 2022.6.4
パリ在住のカメラマン、松永学さんによるパリのイケメンスナップ。マスク明けのパリで、久しぶりの再開です!

パリで出会った「カッコよすぎる素敵な男前」7人

パリの街中ではマスクする人も見かけないぐらいに自由になりました。いい季節になり男性達も楽しそうでした。

ティモテ 21歳 有名紅茶店勤務


フランス イケメン ハンサム 男前 コロナ

-お店の制服も似合うけど、ティモテの普段着も見てみたい。

今日はこんな服でお店に立っていますが、本当は映画関係の仕事もしているのでいつもこんな格好でいるわけではないですよ。将来は監督になるのが夢です。

パリでお気に入りの場所はモンジュ広場周辺やサンルイ島などクラシックで変わらないパリが大好きです。この夏は父がロンドンに住んでいるので久しぶりに会いに行く予定です。それからカナダとフロリダへの旅行を計画しています。

女性はアーティステックでインテリジェンス、エスプリとユーモアを持ち合わせている人に魅力を感じます。女優のモニカベルッチは最高の女性像です。
映画は『ブレードランナー』『ドライヴ』などのダークな世界観が気に入っています。ギャスパー・ノエは僕の理想の監督です。

ルイ 25歳 仕事は秘密です


フランス イケメン ハンサム 男前 コロナ

-白ワインが好きなルイは職業は教えてくれませんでした。

僕はラグビーを8年間、ボクシングを5年間やっているスポーツマンです。出身はピカルディですがパリからそんなに遠くありませんよ。職業は教えられません。なんだと思いますか? 警官?(質問したら苦笑い)

今行きたいと思っているのは日本とコロンビア。旅をするならヨーロッパ以外がいいと思っています。今はワインを飲んでいますが、コーヒー通なのです。日本にはバリスタ文化があると聞いていますし、コロンビア産のコーヒーに魅力を感じています。体力には自信があるので辺境の地でもどこでも行けますよ。

女性のタイプはスペインのシンガーソングライターのロザリア、もう亡くなってしまいましたがフランス人女優のアニー・ジラルドは大好きです。周りからは渋い趣味だ! と言われています(笑)。

オスカー 21歳  ブティック広報


フランス イケメン ハンサム 男前 コロナ

-ブルターニュ出身のオスカーの夢は?

3年前からパリに出てきた僕には夢があります。夏以降にオーストラリアに行って語学勉強しながら働き始めたいと思っています。パリも好きなところがいっぱいあります。マレ地区や特にサンマルタン運河は。友達と集まってみたり、一人でも読書をしによく行く場所です。でも、もうパリはいいかなって…。新しい人生に挑戦しにここからは遠いオーストラリアに行くことを決めました。

日本の漫画は大好きで、選ぶとしたら『進撃の巨人』と『HUNTER×HUNTER』、この2作が素晴らしかったです。まだ彼女はいませんがモード好きで面白くてキャラクターがある人を募集中と言いたいところですが、オーストラリアで見つけます(笑)。Blanche Gardinというフランス人女優は知っていますか? とても面白い人で大好きです。

ライアン 24歳  カフェバー勤務


フランス イケメン ハンサム 男前 コロナ

– コロナ太りで15キロも増えたライアンのトレーニングとは?

僕はこのコロナのせいで肥満になってしまいました。もともとレストラン関係で働いていたので食べることも大好きだったし、ロックダウンやお店も開放できない状態の時、自宅にこもってネットでアニメばかり見ているうちに15キロも太ってしまいました。

特に『ジョジョの奇妙な冒険』にはすっかりハマってしまって、そのおかげで日本語も少し習い始めました。ある日気づいたら自分の体の重さに驚きました。それからは猛烈な筋力トレーニング、ジムなどでほぼ前通りに体重を落とせました。でもそのお陰で手首に負担がかかり、今でもなかなか治らない状態です。

両親はトルコ人ですが僕はパリで生まれて教育を受けたのでフランス人です。周りにも移民の親から生まれて僕と同じ境遇の人がいますが、みんなフランスが大好きです。エッフェル塔はみなさんに自慢できるパリのシンボルですね。

趣味があって食べることが好きな人、笑い顔がチャーミングな人に惹かれます。80年代の音楽が好きで最近は『monta & brothers』ばかり聴いています。最高です! 彼らは日本人なんですよ。

ノエ  23歳 ワインバー勤務


フランス イケメン ハンサム 男前 コロナ

-仕事柄ワインに夢中なノエの1番のおすすめを聞きました。

ワインバーで働いて3年が過ぎました。この間レストラン界はコロナで打撃を受けましたが、最近は連日多くの人が店に溢れています。最近美味しいワインを発見しました。「DOMAINE UCHIDA HAUT MÉDOC MIRACLE」日本人のOsamu Uchidaが手がけているもので、銘柄にもあるように本当に奇跡を感じるワインです。

日本にはコロナ禍の前の2019年に家族旅行で東京、京都に観光に行きました。和歌山にも行きましたよ。その時はまだワイン業界で働いていなかったのですが、次回日本に行けたら長期間滞在して日本のワイン業界で働いてみたいと思っています。最近は日本のワインも優れたものがあると聞きます。将来自分なりのワインを作ってみたいと夢見ています。

女性は一緒にいて気持ちが楽な人希望です。音楽はラップしか聴かないのですがPrincess Nokiaは風貌も音楽性もいいですよ。

イリエス 29歳 DJ 


フランス イケメン ハンサム 男前 コロナ

-パリの移動は自転車のみのイリエス、メトロもバスも乗りません。

僕はアルジェリアから12歳の時にパリにやってきました。今は週末にクラブなどでDJをやっています。ジャンルはGraffiti & bleep music! ディーププログレッシブハウスサウンドです。YouTubeで Ilyesを検索してみてください。エージェンシーに入っていていろいろなフェスや地方にも行きます。すっかりコロナも去ってしまったようなのでこの夏は忙しくなりそうな予感がします。

そしてちょっと落ち着いて日本への入国がスムーズになったら、ビニール(レコード)を買いに行きたいです。Shibuyaの街も見てみたいです。機会があれば日本でもDJしたいと思っています。

女性は自由で独自の世界観を持ち嫉妬深くない人がいいです。今注目しているのは女性ではDJのNina Kraviz! 彼女は素晴らしいです。もう一人Roza Terenziもセンス抜群の女性です。

フランツ 23歳 ミュージシャン 


フランス イケメン ハンサム 男前 コロナ

-ウイーンからやってきたフランツはベーシストです。

僕はオーストリアベースでカントリーウエスタンのバンドをやっています。生まれも育ちもウイーンです。クラシック音楽の聖地として有名ですが、クラシックだけではなく他の音楽も盛んな街です。今回は数日パリにやってきました。コンサートができるかを視察しています。夜のパリはいいですね。ウイーンもいいですがパリの自由さにすっかり魅了されました。

まだ日本には行ったことはないのですが、桜の時期やサマーソニックの時期に行ってみたいです。もちろん出演できたら最高でしょうね。

女性はフランス人以外がいいです。なんかツンとしているから苦手かな。女優のウィノナ・ライダー、歌手ならPJ ハーヴェイもいいかも。あれ? 二人ともツンとしている!(笑)

写真、文・松永学