勝負下着は時代遅れ⁉︎ アラサー女子最新下着事情をチェック!

文・角 佑宇子 グラフ・ 王 悠夏 PR・eBay Japan G.K. — 2020.7.7〔PR〕
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常を取り戻しつつある今。さまざまな価値観が変わりつつあるなか、ステイホームをきっかけに、身につける服や下着に対して求めることが大きく変わった女性が多いようです。今回は「おうち時間」によって変化したアラサー女性の下着事情と、それにぴったりなネットで買えるオススメのインナーを、同じくアラサー世代のスタイリスト&ライターの角佑宇子が紹介します。

8割の女性は勝負下着を持っていない!

インターネット総合ショッピングモール『Qoo10』を運営するeBay Japan合同会社が、全国の20~40代の女性500名を対象に「女性のおうち時間と美意識に関する調査」アンケートを実施しました。


Qoo10_1

まずは、「在宅勤務や休日で家にいる時に身につける下着について重視するポイントはなんですか」という質問。およそ8割の女性が「身体をしめつけずゆったりしていてリラックスできること」と回答。次いで「洗いやすくて手入れが簡単なこと」、「素材がナチュラルで肌触りが良いこと」といった、快適さを重視する声が多く寄せられました。

自宅で過ごす程度の活動量だとブラカップ付きインナーの補正力でも問題はなさそうですし、何より締めつけがない快適さを一度味わってしまうと、もう窮屈な下着は身につけられなくなってしまいますよね。


Qoo10_2

さらに興味深いのは、こちらの「勝負下着を持っていますか?」という質問に対して、約8割の女性が「持っていない」と回答したこと。パートナーに見せる目的で下着を購入するのではなく、あくまで身につける自分自身が幸せを感じられる下着を求めている方がほとんどのようです。


Qoo10_3

また、現在の社会情勢を大きく反映する結果となったのがこちらの質問。「下着をどこで買いますか」という問いには、約4割が「通販サイトを利用」(通販のみ+店舗&通販のW使い)という結果に。コロナウイルスの感染拡大を機にネット通販の利用者もかなり増えたようです。また、ノンワイヤーブラやブラカップ付きインナーなど機能性に優れた下着が登場したことで、細かなサイズ選びが必要な従来の下着とは違った感覚で、気軽に下着を購入する方が多いのかもしれません。


Qoo10_4

通販で下着を購入するメリットのひとつである「人の目に触れない環境で下着を購入できる」という利点を生かして、「バストアップ効果があるブラジャー」、「背中がスッキリ見えるデザインのブラジャー」「ウエストシェイプ効果のある、股上の深いショーツ」といった、ボディメイク効果のあるインナーへの高い支持も見られました。

お家時間の充実にともない、食べ過ぎや運動不足を感じる方も多いのではないでしょうか。リラックスできるインナーはもちろんですが、身につけるだけでシェイプアップに繋がるインナーもぜひ手に入れたいところ!


リラックスも体型カバーも叶えてくれる! 高性能インナー3選

そこで、イマドキアラサー女性にオススメする高性能なインナーを3アイテムピックアップ! オススメの着こなし方や相性の良いトレンドアイテムもあわせてご紹介します。

トレンド服にも◎ 『カップ付き楽盛りキャミソール ブライラズ』

カップ付きキャミソール(リブレースタイプ)_IMGM1298済
カップ付きキャミソール(通常V型)_IMGM1547済

カップ付きインナーは補正力がないという定説をくつがえした『カップ付き楽盛りキャミソール ブライラズ』。ワイヤーが入っているので、しっかりとバストトップを引き上げてくれます。

写真上の、深めVネックキャミソールはデコルテが大きく開いたトップスを着てもチラ見えしにくいデザインで、同じく深めVネックのカットソーと相性バッチリ。

写真下の、レースリブキャミソールはぜひ、今年トレンドのシアーシャツのインナーに。ブラ紐が見える心配が少ないので露出が多いコーディネイトにも最適です。


リモートワークにも最適な『骨盤ガードル』

骨盤ガードル

程よい着圧が心地よい、骨盤ガードル。長時間のデスクワークなどで姿勢が悪くなると骨盤が歪みやすくなるので、ガードルの力を借りてしっかりボディメイクを。履くだけでヒップアップができるのでパンツスタイルにも自信が持てます! また、意外と気づかないのですが、人気のカットソーワンピースなどは下半身のボディラインが響きやすいので、『骨盤ガードル』できちんと補正をしておくと、ワンピースもスタイル良く着こなせます。


バストのボリュームを最小化! 『スリムシルエットブラ』

スリムシルエットブラ_IMGM5541済

胸のボリュームやバストの揺れ、トップスの着膨れを防止し、バストラインをスッキリ見せる『スリムシルエットブラ』。独自のブラカップ設計によって、バストトップの高さをカバー。大きい胸を無理につぶすことがないので嬉しいですね!

これから活躍が増えるTシャツや薄手のサマーニットも胸の悪目立ちを気にせずスマートに着こなせます。脇高で安定感のある幅広ストラップなため、トップスはデコルテが大きく開いたVネックより、クルーネックタイプを選ぶのがオススメです。


ほしい下着が種類もサイズも豊富、さらに検索ひとつで見つかるのがネット通販!

インターネットで下着を購入したことがない人にとってはネット通販は不安に感じることがあるかもしれませんが、利用するメリットはたくさん! 下着に至っては、何よりもサイズが豊富であるということ。店舗の場合、一般的に需要の多い標準サイズがメインですが、ネット通販ならEカップ以上のサイズも豊富で可愛いデザインのアイテムが見つかりやすいです。

なかでもインターネット総合ショッピングモール『Qoo10』は、デイリー用から、スポーツインナー、補正下着、ナイトブラなど活用シーンに合わせたインナーウェアが多種多様に展開されています。今ほしいと思うアイテムがすぐに見つかるのが、ネットを利用する最大の魅力的なポイント! ぜひ、これを機にネット通販も活用してみては?


幸せになれる下着を手に入れて!

インナーはかわいいだけのものでも、好きな人に見てもらうだけのものでもありません。おうち時間を過ごす日や、運動をしている時、寝ているときのバストケアから、ファッションの邪魔にならないインナーなど、あらゆる生活シーンやその時々のニーズに合わせて必要な下着というものがあるのではないでしょうか。さらなる女性の活躍が期待されるこれからの時代を支えるにふさわしい下着を、ぜひ自分の手で選び抜いていきたいですね。

何よりも、自分がもっとも幸せな気分になれる下着を手にすることが一番! ぜひ、自分にとって自信の持てる下着をたくさん見つけてくださいね。


Information

anan特集ページ画像 (1)

Qoo10 Fashion Dayって?
インターネットショッピングモールの『Qoo10』では、毎週火曜日にQoo10「Fashion Day」を開催。最旬の注目商品がおトクな値段で購入できます。まとめ買いができるクーポンも毎週、発行しているのでチェックを見逃さずに!

Qoo10ではananwebと連動した特集ページで、人気の下着通販ショップ『tu-hacci』の商品を中心に、その他人気ブランドのアイテムを紹介、販売しています。さらに「夏に大活躍!下着特集」「おすすめブラセット」「おうち時間アイテム」「補正下着特集」など、それぞれの用途・ご希望に合わせて選べるコーナーも用意しています。

ファッションデーバナー