恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

すれ違っただけで…!? マジメな彼が「浮気に目覚めた」瞬間4つ

文・塚田牧夫 — 2020.6.9
誠実で真面目な彼であれば、絶対に浮気なんてしないと思うでしょう。でもそれは、ただ彼がそのように見えるだけの場合もあります。ふとしたことがキッカケで、別の人格が顔を出してしまう場合も。では、“お堅い彼が浮気に目覚めた瞬間”とは? 男女に意見を聞いてみました。

眼鏡を変えたことで

「少し目が悪くてメガネをかけているんですが、最近まで高校時代に作ったものを使っていました。度は合っていなかったけど、生活に支障はなかったので、そのまま使っていました。

あるとき、彼女の勧めで新調したんですが……。世界が一気に明るくなりました。とにかく人の顔がよく見えるんです。それがキッカケで、ある女性を可愛いと思ってしまい、浮気してしまいました」(仮名)/28歳

生活に支障がない程度でも、だいぶ視力は落ちている場合があります。眼鏡を変えると、今までぼんやりしていたものが明確になります。眼鏡のデザインも変わっているはずなので、顔の印象も良くなったのかもしれません。

料理を始めたことで

「彼はすごく優しい人で、私のために料理を作りたいと言ってくれました。それで、今までやったことのない料理に挑戦し始めたんです。まさかそれが浮気に発展するとは……。

ネットで検索しているうちに、ある女性の料理ブログにたどり着いたんですね。彼がそのコメント欄に質問を書き込んだことがキッカケで、親しくなっていき……。いつの間にか個人的に会うようになっていました」カナ(仮名)/28歳

彼女のための料理作りが、まさかの展開に……。最初のうちは、純粋に料理のことを知りたかったんでしょう。料理に対する興味が、徐々に女性に対する興味にも発展していってしまったのかも。

すれ違っただけで

「仕事で取引先の会社に行ったときでした。すれ違った女性から、すごくいいニオイがしたんです。そのニオイが、ずっと鼻の奥に残っている感じでした。

するとあるとき、まったく同じニオイのする女性と会い、思わずなんのニオイなのか聞いてしまったんです。つけている香水などの話を聞かせてくれて、それがキッカケで親密な関係になってしまいました」コウジ(仮名)/31歳

ニオイは、人の記憶に強く残るものです。いいニオイと感じた女性に対して、好意を抱いてしまうことも少なくはありません。お堅い男性でも、その衝動が抑えきれなくなることもあるんでしょう。

他の男と歩いているのを見て

「彼女とは高校時代から10年以上付き合って、一緒に住んでいます。仲も良く、ケンカもありませんでした。それがあるとき、偶然彼女を街で見かけたときでした。

彼女は、会社の同僚と思われる男性と2人で歩いていました。その姿を見て、彼女が浮気をする可能性もあるんだ……と思ったんです。

同時に、僕も何か間違えば浮気をすることがあるかも……と思うようになりました」ケン(仮名)/29歳

今までは、彼女の隣にほかの男性がいるイメージが湧かなかったんでしょう。

しかし、その光景を実際に目にした彼は、彼女にも浮気の可能性があると実感した上に、自分の浮気の可能性すら感じてしまったようです。このまま道を外れなければいいのですが……。

“お堅い彼が浮気に目覚めた瞬間”をご紹介しました。

どんな真面目で誠実な彼であっても、安心し過ぎてはいけないということです。真面目な人ほど、のめり込みやすいというのもあります。取り返しのつかない事態にならないよう、しっかり手綱を握っていてください。

©Musketeer/gettyimages
©miodrag ignjatovic/gettyimages