当てはまったら危険!【星座別】彼が「浮気したくなった時」に出すサイン

文・脇田尚揮 — 2021.5.25
付き合っている彼には、浮気をしてほしくないもの。しかし、世の中には浮気してしまう男性も少なからずいます。では、男性は浮気したくなったときにどのような行動を取るのでしょうか……!? そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに12星座別の「彼が“浮気したくなった時”に出すサイン」について教えてもらいました。

牡羊座の彼は……リードしてくれなくなる

牡羊座の彼は、本来頼られると嬉しい“アニキ肌な性格”。そのため、何かにつけて女性をリードしようとするでしょう。

しかし、心が浮わつきはじめると驚くほど“恋人任せ”になってしまうよう。嫌なことは嫌と言うのですが、のらりくらりとした彼らしくない態度をとるようになるでしょう。

牡牛座の彼は……やましいと身体に出る

牡牛座の彼は、浮気したくなると心が動揺しがち。また、その心の変化は、手足の動きに現れやすいようです。

なお、ウソをついている時によくする仕草としては、鼻を触る、鼻の下を指でこする、手で口元を覆い隠す、ポケットに手を突っ込む、顔を触る、髪や頭を掻くなどがあげられます。

また、やましいことがあった場合、真っ直ぐに目を見られると思わずソワソワしてしまうようです。

双子座の彼は……アリバイ工作

双子座の彼は、浮気したくなると何かとアリバイ工作をしがち。

事前に「自分は今日こんな予定がある」や「今夜は友達と飲み会がある」などと彼女に連絡しておいて、裏で仲の良い異性と2人きりになろうとする一面も。

一度、恋人を安心させてから浮気に走るタイプと言えるでしょう。

蟹座の彼は……記念日を忘れる

蟹座の彼は、キチンと筋道を立てて恋人が喜ぶことを考える傾向があります。そのため、彼女の誕生日やクリスマスに関しては、かなり力を入れてお祝いするタイプ。

しかし、気持ちが浮ついている場合、“記念日には必ずお祝いをする”というルールを忘れてしまうこともあるようです。

獅子座の彼は……問いただすと逆ギレする

獅子座の彼は、いつも堂々としていて浮気とは無縁なように見えるかもしれません。しかし、それは自分の浮気心を隠すための“ポーズ”である場合も……。

あなたに浮気を疑われた際に“逆ギレ”してくるようであれば、浮気したくなっている可能性が高いかもしれません。

乙女座の彼は……会話をすぐ終わらせる

乙女座の彼は、丁寧で礼儀正しい性格ですが、面倒なことは後回しにしようとしたり、好意のない女性との会話は早く終わらせようとする一面も。

そのため、他に気になる女性がいると、何かと「なるほど」「わかった」「そうなんだ」「了解」などと、あなたの話を終わらせようとするでしょう。

天秤座の彼は……ワリカンか彼女持ちが増える

天秤座の彼は、あまり彼女を引っ張ったりリードする方ではありません。ですが、紳士的な一面も兼ね備えているため、デートの際などお金を出すべき時にはきちんと出すタイプ。

しかし浮気したくなると、毎回自分持ちは「何だか損している」という気持ちになるため、食事などの場面ではワリカンか彼女持ちが増える傾向にあります。

蠍座の彼は……たとえ話でカマをかける

蠍座の彼は、隠し事がかなり上手なタイプ。そんな彼が浮気したいときは、話の中に“たとえ”を取り入れてくる傾向があるようです。

具体的には、「もし恋人が浮気したらどう思う?」など、こちら側がドキっとするような“たとえ話”をしてくるでしょう。そういった“たとえ話”によって、もし浮気したらどうなるか、あなたの様子を伺っているようです。

射手座の彼は……恋人の変化に鈍感になる

射手座の彼は、意外と周囲の変化に敏感でよく気がつく性格。しかし心が浮ついてくると、そんなアンテナが立たなくなり、途端に鈍感になる傾向に。

特に、ファッションや髪型などの彼女の変化に気づかなくなるのは、危険信号。他の女性の事を考えている恐れアリ。

山羊座の彼は……恋人の前でだらしなくなる

山羊座の彼は、“あなたのことを守ろう”、“リードしよう”という意識がかなり強いタイプ。そのため、あなたの前では気を張っていることが多いでしょう。

しかし浮気したくなった際には、途端にだらしなくる傾向に。もしかすると、省エネモードになっているのかも……!?

水瓶座の彼は……すぐに話をすり替える

心が浮ついているとき、水瓶座の彼は関心がないことをすぐにシャットアウトして、別の話題に切り替える傾向にあります。

あなたが2人に関する話をしていても、脈絡なく彼の興味がある他の話題に切り替えられるようなら、それは危険信号。「ところで」や「話は変わるんだけど」といったフレーズがよく出るようになったら注意して。

魚座の彼は……つい言い間違いをしてしまう

魚座の彼は、無意識の行動に本音が現れやすいタイプ。自分でも意識していない願望や衝動が、言葉の端に出てきてしまうようです。

そのため、彼の言い間違いには実は本音が含まれていることが多く、浮気心が顔を出している可能性があります。

おわりに

本当は深い部分まで相手を理解しているわけではないのに、恋人のことを“完全に理解した気になっている”とき、人は浮気しがちな傾向にあるようです。

そうならないための一つの方法として、あなたの新たな一面を小出しにしていくと、彼に浮気をさせる隙を与えないかもしれませんね。

©PeopleImages/gettyimages
©courtneyk/gettyimages