二度と浮気しません…! 女グセの悪い彼を「制圧できるスゴ技」 #205

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2021.8.30
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、浮気癖のある彼と交際中の23歳女性。浮気を許す代わりに条件を課そうとする彼女に、佑雪さんが「彼が改心するスゴ技」を教えてくれます!

お悩み:「彼の浮気を許すには、どんな条件を出せばいい?」

浮気 不倫 改心

【クラブ佑雪】vol. 205


彼氏の浮気を許すことにしました。 どれだけ周りから「別れたほうがいい」と言われても決めるのは自分で、すべて覚悟のうえで一緒にいるつもりです。今回の浮気が初めてではないですが、彼氏は「別れたくない、私がいない生活は耐えられない」と今までとは違う必死さ? 態度? を示してきました。

ただ、浮気を許すうえで、2人の約束をつくろうと思っています。

  • 二度と浮気しない
  • 浮気したら絶対に別れる、次はない
  • どこに誰と行くのか連絡する

ほかに決めておいたほうがいい約束は何がありますでしょうか?

(さえ 23歳未婚 ナイショ)

浮気者を改心させるスゴ技を伝授!

anan-web-銀座ママ-1

うーん、厳しいようで甘い判決ですね。ご相談者さま、彼のこと、大好きだから結局は鬼にはなれず、プンプンしてるかわいい彼女止まりの制裁になっちゃってますね。はっきり申し上げて、この結論の出し方では、彼の“再犯”を防ぐのは難しいのかな、って思っちゃいます。

だって、前科もあるわけでしょ? そのときも、さんざんご相談者さまが怒って、向こうも謝って、仲直りしたけど、結局また、今回みたいに浮気をした。彼、完全にナメてますから。「きっとバレないだろう」→「バレたけど謝り倒せば許してくれるだろう」→「きっとバレないだろう」→で、今回。今後もこれを延々繰り返すのが目に見えてるじゃないですか。約束つくるって言ったって、それ“約束”じゃないから。守られないんだから。

こういうとき、本当に彼を制圧したかったら、今この瞬間だけを見るんじゃなく、もっと先の未来も2人一緒にいたいなら、許すとか許さないとかじゃなく、いったん完全に別れるべきなんですよ。彼にうんと喪失感を味あわせたうえで、「君がいないとダメだ」と気づかせて「復縁してください、お願いします!」と懇願させるくらいじゃないと“約束”って果たされないんですよね。

完全に彼の前でシャッターを降ろして、「私という、お前にとって最愛の彼女がいない世界」を味わっていただかないと、ご相談者さまがどれだけ傷ついて、どれだけイヤだったか、どれだけ2人の信頼関係が損なわれたか、今ひとつピンとこないままになっちゃう。つまり、浮気を平気で繰り返すクソ男の性根のまま、愛情を受け取り続けられる状況を生んでしまうんです。

“浮気したら別れます作戦”をこれまでとってこなかったというのは、彼のことを好きだからというだけでなく、ご相談者さまが自分に自信がないというのも原因なんでしょうね。もし、一瞬でも手を離したら、彼はほかの女性のところに行ってしまうのが怖いんでしょう。

だから、「許す」とおっしゃってますけど、その実態は「お願いだから、私とこれからも一緒にいて」というご相談者さまから彼に対する懇願になっちゃってるんですよね。「約束」にしたってそうです。約束じゃなく、「これを守ってください。お願いします」という懇願になっている。

それじゃイケません! 懇願は全部、向こうにさせないと。「今後も一緒にいさせてください」「二度と浮気しませんから」ということを彼が自発的に言ってこないと、約束なんて果たされません。

試しに「あれから考えたけど、私、やっぱり浮気する人とは付き合えないから1回、別れよう。それでも私のこと好きって思ってくれたら、1年後にまた連絡がほしい」と言って、彼と完全に別れて、連絡をとるのをやめてみたらどうですか? そして、本当に1年連絡も断つ。それでも彼が「どうしても一緒にいたい」と言ってくれたら、そのとき、彼の浮気癖は収まると思います。

本当に彼との関係を大切にしたかったら、やってみてください。1年後、彼が戻ってくるかどうかは、ご相談者さまの魅力にかかっています。人は“約束”ではなく、魅力によってしか縛れません。このことは、一生覚えておいてくださいね。


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。

占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©Jamie Grill/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。