恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

お口に入ってきたのは…絶対忘れられない「最後のキス」3選

文・塚田牧夫 — 2020.4.7
一番記憶に残っているキスはなんですか? もしかすると、ファーストキスよりも最後のキスのほうが印象深く覚えているかもしれません。好きだったのに、なぜか別れてしまったふたり。そんな複雑な思いを象徴するような、 “絶対忘れられない最後のキス”のエピソードを集めたのでご紹介します。

ビンタのあとに

「2年付き合った彼がいましたが、その間に3回も浮気され、愛想がつきて別れることに。

別れ際、彼が“けじめをつけるためにビンタして”と要求しましたが、私は暴力が嫌いなので、当然断りました。

それでも彼はしつこく迫ってくるので、仕方なく軽くほほを張ると、“もっと強く”といきなりキスしてきたんです。

突然のキスにビックリして、つい思い切りビンタしてしまったんです。凄い音がして、彼は“ウっ”と顔を伏せました。

顔を上げたとき、彼の眼には涙が溜まってました。そして、“いろいろごめんな”とボロボロ泣き始めました。自業自得とはいえ、心がちょっと痛みました」ケイ(仮名)/26歳

甘えんぼの彼女と

「元カノは、とにかく甘えてくる子でした。いつも俺と一緒にいないと気が済まないタイプで、最初は良かったのですが、だんだん窮屈に感じるようになって、いったん距離を置いたんです。

すると今度は、LINEで毎分のようにメッセージが届くようになり……。悩みましたが、結局別れることにしました。

彼女に別れを告げたのは公園でした。“最後にキスしてほしい”と彼女に言われたので、別れのあいさつのつもりでキスすると、彼女は泣きじゃくりだしました。

俺は何も言わずその場を去りましたが、涙が止まりませんでした。振った俺が泣いているなんてカッコ悪いので、振り返ることはできなかったけど」カイ(仮名)/31歳

スイーツ好きの涙の味は

「以前、3年付き合った彼がいました。彼は甘いものが大好きで、よくスイーツを一緒に食べに行きました。

でも、お互いの気持ちが少しずつ冷めてきて、3年目にはそれが無視できないほど大きくなってしまい……。

話し合いの結果、それぞれが別の道を歩むことになりましたが、仲が悪くなったわけではないので、最後に熱いキスをしたんです。

彼は、キスをしながら泣いていました。甘いもの好きの彼ですから、涙も甘いのかと思いましたが、私の口に入ってきたそれは、塩味でした。

“涙はしょっぱいね”とふたりで笑いあい、楽しい気持ちでサヨナラしました」アヤリ(仮名)/28歳

“絶対忘れられない最後のキス”をご紹介しました。

別れるときにキスをするって、考えてみれば不思議なことです。相手が好きじゃなければキスはできないし、キスするほど好きな相手なのに別れてしまうのですから。

好きだから、ずっと一緒にいられるわけじゃない。そんな男と女の不思議な関係を表している出来事ですね。

©martin-dm/gettyimages
©stock-eye/gettyimages