ディープキスの最中に…男性がこっそりチェックしていること4選

文・塚田牧夫 — 2021.7.7
ディープキスをしたならば、次はエッチ……? 何か考えている余裕なんてないでしょう。しかし意外と冷静で、キスしながらも、頭を働かせている男性もいます。今回はそんな、“ディープキス中に密かに気にしているコト”について男性たちの意見を聞いてみました。

口内環境

ディープキス 男の本音

「女の子ともつ鍋を食べた帰り、お酒が入っていたこともありホテルへ。せめて歯ぐらいは磨きたかったんだけど、女の子がキスしてきて、そのまま……。

お互いに同じものを食べてたから平気だったけど、ニオイが酷かったり、歯にネギとか挟まっていたりしたら嫌だったでしょうね」ヒデキ(仮名)/31歳

ディープキスは、口の中を舌が動き回ります。そこで食べかすなんて発見されたら、雰囲気も台無し。口臭なんかも気になるポイントでしょう。

肌の状態

ディープキス 男の本音

「気になる女の子がいて、飲みに行ったあと、うちに誘いました。ソファに座って、キス。

そこで気付いたんだけど、肌があまりキレイじゃない……。ディープキスしながらじっくり見ちゃいましたよ。ちょっとテンションが下がりました」レイタ(仮名)/29歳

ディープキスの際、男性は目を開けて相手を観察していたりします。スキンケアはしっかりしておきたいですね。

次の展開

ディープキス 男の本音

「ディープキスなんてしたら、次のステップはエッチ。もしソファでしたのなら、どうベッドに移動するか。もしくはこのままその場でシてしまうか……。次にどうするか、頭をフル回転させています」ヨウヘイ(仮名)/28歳

男性としては、なるべくスマートにことを運びたい。そのために次の展開を予測して、雰囲気を壊さないよう心掛けて行動に移ります。

周囲の目

ディープキス 男の本音

「この前、飲み会に参加しました。女の子がひとり、かなり酔ってたんですね。僕がトイレに行ったとき、その子とちょうど入れ違ったんです。

そこでイチャイチャしていたら、キスする展開に。舌を入れてきて、かなり濃厚なキスでした。でも、場所が場所だけに、誰か来ないか気にはなりましたよね」ヨシフミ(仮名)/32歳

密室であれば周りを気にする必要はありませんが、屋外だとそうはいきません。最低限、迷惑を掛けないよう、周囲の目は気にしますよね。

“男がディープキス中に密かに気にしているコト”をご紹介しました。

ディープキスともなると、ほかのことを意識する余裕はあまりありません。相手に嫌な印象を与えないように、それまでに準備は万全にしておきたいですね。

© conrado / shutterstock
© Ollyy / shutterstock
© Jacob Lund / shutterstock

※2019年4月12日作成

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。