恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

1日に何回してるの? 長続きカップルの「キスの回数」大調査!

文・塚田牧夫 — 2020.7.19
付き合い初めのころは、キスもたくさんしますよね。でも、時が経つほどにそれが減ってきます。このままなくなっちゃうのでは……と心配になることもあるかもしれません。では、長続きしているカップルは、どのくらいの頻度でキスをするんでしょう。1日のキスの回数について聞いてみました。

10回ぐらい

「彼女とはもう5年くらい付き合っています。一緒に住んでいることもあり、キスは1日10回ぐらいはしますね。

出勤と帰宅の時に1回ずつして、あとはスキマ時間でちょこちょこと。どちらからということもなく、お互い自然にする感じです」ヒロナリ(仮名)/32歳

このふたりにとって、キスは特別なものではなく、スキンシップの一環といった感じなんでしょう。こまめにしていると、1日10回ぐらいになるんでしょうね。

多いと50回以上

「彼女がキス魔なんです。特にお酒を飲んだときは、頻繁にしてきますね。多いときだと1日に50回以上することもあります。

他の男性にキスしてしまうのも困るので、彼女に物足りない思いをさせないよう、全力で付き合うようにしています。付き合い始めてまだ3年なので、これからどうなるかは分かりませんが……」ユキヤ(仮名)/27歳

どちらかがキス魔というカップルもいますよね。たくさんキスをすることで、他の人とキスしたいという欲求も薄れ、浮気の予防につながるのかもしれません。

1回を長く

Young Couple Kissing On Bed

「7年付き合っているので、さすがにしょっちゅうキスすることはないですね。だいぶ減りました。1日1回のときもあります。

でも、その代わりに1回にする時間は長いです。寝る前にキスするときは、1分くらいずっとくっついています」マサタカ(仮名)/30歳

回数は減るものの、そのぶん1回にかける時間が長くなるようです。たとえ1回でも、思いが詰まったキスなんでしょう。

めったにしない

「僕たちは、キスをそれほど重要視していません。だからめったにしないかも。実際もう2週間ぐらいしていません。

でも、別にキスしないと決めているわけではないんです。したいときにすればいい。そんなゆるい関係で、彼女とはもう6年以上続いています」ケンタ(仮名)/34歳

キスの回数で愛情の深さが決まるわけではありません。相手に無理をさせないような関係だからこそ、長続きしているのかもしれませんね。

以上“長続きカップルが実践するキスの回数”をご紹介しました。

キスを多くしているほうが仲良く感じられますが、長続きカップルの間では、必ずしもそうとは限りません。

彼とのキスの回数が減ったからといって、必ずしも交際の危機につながるわけではないようなので、ご安心くださいね。

©Dimitri Otis/gettyimages
©Nattakorn Maneerat/ EyeEm/gettyimages