恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

かわいい子だな…付き合ってないのに「男性がドキッとした」LINE

文・牧ぐりこ — 2020.2.25
何度かデートした男性と、もっと距離を縮めたい。そんなときは日々のちょっとしたLINEが、関係を進めるきっかけになるかもしれません。通知ひとつで「もしかして、俺に気があるの!?」と舞い上がったことがある男性もいるようです。今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「女性から届いてドキッとしたLINE」をテーマに話を聞いてきました。

今、〇〇くんのこと考えてた!

「最近よく飲みに行く子に『これから暇?』とLINEしました。すると、すぐに既読がついて『今ちょうど、あなたのこと考えてた!』と返事がきたんです。不覚にもドキッとしましたね。続けて『私も飲みに誘うか迷ってたの』とメッセージがきて、テンションが上がりました(笑)。絶対に脈があるじゃないですか。
『この子、俺のこと好きなのかな!?』って思いはじめると、そのうち俺のほうが相手を好きになってるんですよね。俺、単純すぎますかね!?」(28歳・不動産)

好意があからさまだと思うかもしれませんが、お互いに惹かれ合っているタイミングの“もう一押し”にはちょうどいいLINEかもしれません。「いま連絡しようとしてた!」の代わりに使って、相手の心をゆさぶってみては?

会いたくなっちゃった

「甘え上手の子っているじゃないですか。今の彼女もそうで。付き合う前に『会いたくなっちゃった』とLINEがきたことがあるんです。絶対に忙しくないタイミングを見計らったような連絡でした。休日のダラダラしてる時間に、女の子からそんなメッセージがきたら男は嬉しくなりますよ(笑)。テクニックだとしても、かわいいなって思っちゃいますね」(31歳・メーカー)

「ねえ、今って暇?」という連絡を、かわいく進化させた言葉ですね。通知だけでも、相手はドキッとしそうです。逆に、この連絡を何時間も放置されたら脈はないと思っていいかも……。送信ボタンを押すのに勇気がいりますが、曖昧な関係をはっきりさせるのにも使えそうです。

この間のネクタイ似合ってたよ!

「友達の紹介で出会った女の子がいます。何度目かのデート後に『今日はありがとう。言うタイミングを逃してたんだけど、この間つけてたネクタイ、似合ってたよ!』とLINEが来たんです。急だったので、通知を見てドキッとしました。たしかに先週会った時は、少しだけ派手なネクタイをしていたんですが、そんな細かいところまで覚えていてくれているとは思わなくて。そのLINEがきっかけで『いい子だな』と感じて、彼女のことをもっと知りたくなりました」(34歳・公務員)

時間差で褒められると、その場で褒められるよりも印象に残りますよね。あえてLINEで伝えることで、相手をドキッとさせるテクニックでした。

いかがでしたか。「女性からのドキッとしたLINE」は、好意がまっすぐに伝わるメッセージばかりでした。難しい駆け引きよりも「俺、もしかして好かれてる!?」と男性を浮足立たせることが、関係を一歩進めるきっかけになるのかもしれません。


これからの季節はマスト! 紫外線ケアはこのセットで。-PR


©svetikd/Gettyimages
©damircudic/Gettyimages
©MStudioImages/Gettyimages