恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

大人のお小遣い稼ぎ! 生活リズムを崩さずできる資産運用のススメ

文・三谷真美 PR・マネースクエア — 2018.8.31〔PR〕
アラサー世代になると基本給が上がったり役職手当がついたり、若い頃よりもお金に余裕ができますよね。ですが、もう少し贅沢したい、将来のために貯金したいなど「収入が増えたらもっと幸せなのに」と思っている人が多い模様。そこで今回は、そんな皆さんにオススメの資産運用を、駆け出しファイナンシャルプランナーの三谷真美さんが提案します。

生活リズムを崩さずできる資産運用とは?

アラサー世代というのは、する・しないに関わらず、「結婚」はどうしても意識せざるを得ない年頃ですよね。

結婚といえば、幸せというキーワードがつきものですが、結婚したら一生幸せ!なんて、そう一筋縄ではいかないものです。

幸せな結婚生活をするために何が必要なんだろう……ということで、結婚生活において大切なことを、既婚者のanan総研メンバーにリサーチしてみました。アラサー世代にとって必要なことベスト3とは?

1位 価値観の一致 (50%)
2位 性格 (30%)
3位 年収 (10%)

anan総研リサーチの詳細はこちら

ダントツ1番は、半数の人が答えた 「価値観」 という結果に。具体的には「食」と「お金」についてだそう。リサーチ結果3位の「年収」も合わせると、「今よりもお金にゆとりのある生活」が幸せになるカギなのかも。独身女性だって、お金持ちの男性を探すよりも自分で稼いだほうが、気持ちに余裕が出そうですね。

収入を増やす方法として思い浮かぶのは、最近よく耳にする「副業」ですが、自分の仕事をしながら副業をする時間なんてつくれない人が多いのも事実。そんな「副業で収入を増やしたいけど、時間がない!」という人にオススメしたいのは、時給型のアルバイトではなく、投資です。そのなかでも、24時間いつでも資産運用ができるFX(外国為替証拠金取引)についてご紹介したいと思います。

24時間いつでも資産運用ができるFX

聞いたことはあるけどよくわからない……なんて人は、まずFXがどんなものなのかをチェックしましょう。

FXの基本は外貨を買って両替すること
例えば、1ドル=100円の時に10万円分(1,000ドル)買って、1ドル=110円になったタイミング(円安)で売れば11万円になるから、1万円の収益に。逆に1ドル=90円の時(円高)に売ると1万円の損失になります。

海外旅行に行く時に日本円から現地のお金に両替しますよね。それを旅行目的ではなく、両替する時の為替相場(為替レート)の差によって収益を生み出すんです。つまり、外国の通貨が日本円で安く買える時にたくさん買って、外国の通貨の価値が高くなった時に日本円に戻すってこと。

FXは、証拠金以上の損失を被る可能性があるものの、株や不動産投資と違って少額の投資からスタートすることができ、スマホひとつで売り買いができるから人気があります。ですが、為替相場の動きを予想したり、24時間動きをチェックしていなければいけないので、ハードルを高く感じる人もいるでしょう。そんなFX初心者さんには、無理せず自動的にコツコツ資産運用ができる、時間を資産に変えるテクノロジー「トラリピ®︎」がオススメです。

時間を資産に変えるテクノロジー「トラリピ®」

トラリピくん_1

トラリピ®︎とは、トラップリピートイフダン®︎という注文方法の略称で「○○円で買って、△△円で売る」注文を複数発注でき、さらに成立後は自動で注文をくり返してくれる独自注文方法のことです。

独自の注文方法で特許も取っている「トラリピ®」の3つの仕組みをご紹介します。

1.あらかじめ買値と売値を設定し予約できる

トラリピくん2

新しく注文を予約する時に買う価格と売る価格を決めて、一緒に予約することができます。

例えば、今1ドル=100円だったとして「95円まで下がったら買って、105円まで上がったら売る」と決めた場合、普通なら自分で値動きをチェックして待ち続けなければいけないのですが、トラリピ®︎は設定した金額になると自動で売り買いをしてくれるんです。ただし、思惑と違う方向へ相場が動いてしまった場合に備えて損失を限定するストップロスを設定しておくことが大切です。

自分で値動きをチェックしていると、決めていた金額になるまで待てずにポチポチ売り買いをして最終的には損をしてしまうことが多いので、感情に振り回されにくいというのもトラリピ®の強みです。

2.自動売買をくり返すから設定に時間を取られない

トラリピくん3

買う価格と売る価格を設定したら、あとは設定した範囲内で自動で売り買いをくり返してくれるので、24時間変動する為替相場に対応することができます。為替相場の変動に応じて適宜設定を見直す必要はありますが、寝ている間や仕事中はもちろん、好きな趣味や旅行を楽しみながら、いつも通りの暮らしをしているのに資産運用をすることができるということ。忙しい人でも手軽にFXを始められます。

3.広い値幅に罠を仕掛けて利益をねらえる

トラリピくん4

為替相場はいつも同じ値幅で変動してくれるわけではないので、いくつもの予約注文をすることがポイントです。

例えば、自動売買のくり返しで「95円で買って96円で売る」、「96円で買って97円で売る」、「97円で買って98円で売る」など、等間隔に複数の罠を仕掛けるように注文することもできます。つまり、為替相場が上下しそうな範囲を予想し、設定した範囲内であれば自動的に売り買いをくり返してくれるので取引にかかる手間を軽減しつつ、利益をねらうことができるんです。

トラリピ®︎なら無理せず自動的にコツコツ資産運用ができる
トラリピ®︎は、為替相場の上がる・下がるを的中させるのではなく「このくらいの範囲で相場が動きそう」と予想するところにいくつもの罠を仕掛けていくんです。一度設定をしてしまえば、あとはリピート機能が自動で売り買いをくり返すので、わずらわしい再発注の手間がかかりません。

時間や手間をあまりかけずにリスク管理を行いながら、自動的にコツコツと利益確定をくり返す独自注文方法だから、一度に大きな利益をねらわなくても、少しずつ利益を積み重ねてトータルで大きな利益を目指すことができます。

FXを簡単に始めることのできるトラリピ®︎をもっと知りたい人はこちら

※トラリピ®︎は取引の利益を保証するものではありません。仕掛け方によっては多額の資金が必要となったり、設定したレンジを外れた場合、損失を被ることがあります。

しかも今ならキャンペーン期間中にFX口座を開設し、条件を達成するとFX書籍&最大50,000M2Jポイント(40,000円相当分)がもらえます。

FX新規口座開設キャンペーン(2018年7~9月期)の詳細はこちら

※M2Jポイントとは、マネースクエア独自のポイントサービスです。
Amazonギフト券や楽天スーパーポイント、JTBナイスギフトをはじめ、こだわりのグルメや話題のアイテムとも交換できます。

投資の基礎を学べる無料セミナーを開催中!

トラリピくん5

初心者さんに向けた、FXの基礎やトラリピ®︎の解説など、いろいろなセミナーが無料で受けられるから「資産運用を始めたいけど不安」という人は、まずはセミナーに参加してみるのもあり。

セミナーの開催日程はこちら

今の生活をより豊かにしたいけど「何から始めたらいいのかわからない」「投資するための時間が作れない」なんて人、副業・投資・FXに興味があるなら、今こそ始めどきかも!

Information

マネースクエアに関する情報はこちら

店頭外国為替証拠金取引に関しての注意事項

■お取引に関しての注意事項
・取引開始にあたっては契約締結前書面をよくお読みになり、リスク・取引等の内容をご理解いただいた上で、ご自身の判断にてお願いいたします。

・当社の店頭外国為替証拠金取引は、元本および収益が保証されているものではありません。また、取引総代金に比較して少額の資金で取引を行うため、取引の対象となる金融商品の価格変動により、多額の利益となることもありますが、お客様が差し入れた証拠金を上回る損失が生じるおそれもあります。また、各金融市場の閉鎖等、不可抗力と認められる事由により店頭外国為替証拠金取引が不能となるおそれがあります。

・店頭外国為替証拠金取引における取引手数料は価格上乗せ方式で、新規および決済取引のそれぞれに徴収いたします。手数料額は1,000通貨単位あたり10~50円(対ドル通貨は0.1~0.5ドル)で、通貨ペアおよび諸条件により異なります。

・当社が提示するレートには、買値と売値に差(スプレッド)があります。流動性が低くなる場合や、天変地異または戦争等による相場の急激な変動が生じた場合、スプレッドが広がることがあります。

・店頭外国為替証拠金取引に必要な証拠金額は、個人のお客様の場合、取引総代金の4%です。法人のお客様の場合、取引総代金に、金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの証拠金率(為替リスク想定比率)を取引の額に乗じて得た額となります。為替リスク想定比率とは、金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを用い算出します。なお、証拠金率(為替リスク想定比率)は変動いたします。

・当社が提供する『トラップトレード®』『リピートイフダン®』『トラップリピートイフダン®』『ダブルリピートイフダン®』は取引の利益を保証するものではありません。投資判断はお客様ご自身にて行っていただきますようお願いいたします。また、同一金融商品で複数の『ダブルリピートイフダン®』を入れる、またはすでにポジションを保有する金融商品で新たに『ダブルリピートイフダン®』を注文すると両建て取引となることがあります。

株式会社マネースクエア
金融商品取引業 関東財務局長(金商)第2797号
【加入協会】日本証券業協会 一般社団法人 金融先物取引業協会


©fizkes