寒い日に食べたいラーメンは?【心理テスト】答えでわかる「あなたの“人恋しさ度”」

文・月風うさぎ — 2021.12.9 — Page 1/5
B級グルメの代表とも言われているラーメン。1年中人気があるけれど、寒くなるこの時期は恋しさが一段と増しますよね。そこで今回は、寒い日に食べたいラーメンから、「あなたの“人恋しさ度”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q、次のうち、あなたが寒い日に無性に食べたくなるラーメンはどれ?

ラーメンアイキャッチ画像

A:味噌ラーメン
B:塩ラーメン
C:とんこつラーメン
D:醤油ラーメン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの人恋しさ度

心理学では、人が寒い冬に温かい料理を食べたくなるのは、人肌のぬくもりを求めることに通じていると考えられています。よって、ラーメンのなかでもどんな味を好むかによって、その人の人恋しさ度がわかるのです。

A:「味噌ラーメン」を選んだあなた……人恋しさ度30%

あなたは、精神的に安定しているよう。あまり人恋しさを感じることはなく、むしろ周囲から甘えられたり頼られるタイプでしょう。

B:「塩ラーメン」 を選んだあなた……人恋しさ度90%

あなたはいわゆるツンデレ。クールで一人が好きそうに見えて実はさみしがり屋。人とワイワイやることに憧れがあるのでは?

C:「とんこつラーメン」を選んだあなた……人恋しさ度50%

あなたは、明るくて面倒見のいいキャラ。コッテリ濃い目のつきあいを好むため、相手によってはしつこいと思われることも。

D:「醤油ラーメン」を選んだあなた……人恋しさ度70%

サッパリしすぎず、かといってコッテリもせず、ちょうどいい味わいのあなた。みんなと仲良くするために、実はかなり努力していそう。

おわりに

寒くなると人が恋しくなりますよね。
それを上手に活かせば好きな人へのアタックや人間関係が上手くいくなど、プラスの効果が期待できますが、過度に相手に依存するというトラブルになることも。

そういう時期だと自覚して、人恋しい気持ちと上手につきあうことが、幸せに近づくための秘訣と覚えておきましょう。

あなたの「モテ度」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えでわかる「あなたのモテ度」

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©sayu_k/gettyimages
©morita kenjiro/gettyimages