甘い“リンゴ”はどれ?【心理テスト】答えで分かる「あなたの愛され上手度」

文・脇田尚揮 — 2021.11.19
あなたは誰かを好きになったときに、自然体でいられるタイプですか? 好きな人の前では、顔が火照ったり自分をよく見せようとして、平静ではいられませんよね。あなたが気になる彼の前で見せる表情は、一体どのようなものなのでしょう。そこで今回は、甘いリンゴがどれかを選ぶことで「あなたの愛され上手度」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが最も甘いと感じるのは、次の“リンゴ”のうちどれでしょうか?

りんご1

A:赤と黄がまだらのリンゴ
B:青リンゴ
C:黄リンゴ
D:真っ赤なリンゴ

この心理テストで分かること

あなたの愛され上手度

深層心理において、“リンゴ”は知性を表すフルーツ。そして、そのリンゴの甘さ度合いは、あなたが好きな人の前でどれくらい自分を取り繕うかということがわかります。その答えを紐解くと、恋人にしか見せないあなたの素顔も見えてきます。

そのため、どのリンゴが最も甘いかを選ぶことによって、好意のある彼に見せる“あなたの愛され上手度”が分かるのです。

A:「赤と黄がまだらのリンゴ」を選んだあなた……愛され上手度20%

あなたは気が弱く、付き合ったとしても自分から好意を伝えるタイプではないかもしれません。しかし、恋人としては非常に優秀で、彼のパートナーをしっかりこなす理想の彼女として振る舞おうとするでしょう。

夢見がちで行動力が伴わない部分もあるので、そんな一面も可愛らしいと感じてくれる人を見つけたいですね。あなたの場合、彼と直接会って話をするよりも、LINEやSNSで自分の魅力をアピールするといいかも!

B:「青リンゴ」を選んだあなた……愛され上手度75%

あなたは、好きな相手に対しても、フレンドリーに接することができるタイプ。恋愛において相手の性格を把握し、どういう付き合い方がいいのかを察知できる勘のよさがあります。慈愛心や優しさから恋がスタートすることが多く、相談に乗っているうちにくっつくことも。

マイペースですが相手への配慮を忘れない気配りの人なので、相手にも付き合っていて居心地がいいと感じさせるはず。ときとして溜め込んだ感情を爆発させることもありますが、彼にとって可愛い彼女になるでしょう。

C:「黄リンゴ」を選んだあなた……愛され上手度45%

あなたは、大人しく控えめな性格かもしれません。しかし、いったん好きになった相手の前では、要所要所で柔らかく優しい部分をにじませるのが特徴です。一歩ずつ確実に相手との関係を深めていくうちに、いつの間にかゾッコンにさせていた…なんてことも。

料理や編み物などの技術を取得し、それを彼との関係で活かしたり、得意な分野から彼に攻めていくのが“あなた流”でしょう。一見マイペースに見えるあなたですが、実はかなり計算して見せている部分があると言えます。

D:「真っ赤なリンゴ」を選んだあなた……愛され上手度90%

あなたは、好きな人ができたら、次から次へと自分の気持ちを行動に移していく性格。彼の状況はお構いなしかもしれませんが、無邪気さや純粋さなど、男性が「おっ」と思うような魅力を見せるでしょう。

タレント性があり愛されキャラなあなたですが、精神面を重視するため、付き合う時間が長くなるにつれ、相手があなたのよさに気づいていくと言えます。親しくなると子猫のように可愛らしく美的センスに優れているため、彼は手放したくないと感じるはず。

おわりに

「愛され上手は得をする」とよく言われますが、何をもって愛され上手なのかで変わってきますよね。得をするのは、甘えたり頼ったりするのが上手い人のことを指すと思ってもいいのかも。

自分で何でもできる人はカッコよく見えますが、ときには誰かに甘えることができるのもしなやかな魅力だと言えます。肩ひじ張らず人づきあいをしてもいいのかもしれませんね。

「あなたの長所」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたの本当の長所」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

©Thibault Renard/gettyimages