直感で選んで!【心理テスト集】秋の味覚で分かる「あなたの隠れた本音」

まとめ構成・とみー — 2021.11.1
食欲の秋は、心惹かれる食べ物がたくさん! そこで今回は、秋の食材で「自分の本音」が分かる深層心理テストを集めました。今の「心の状態」を心理テストでチェックしてみませんか?

【Q1】秋のシーズンにあなたが食べたいものは次のうちどれですか? 一番近いものを選んでください。

秋に食べたいものは何?【心理テスト】答えで分かる「あなたの中に隠れている欲望」

A:さつまいも
B:サンマ
C:栗
D:松茸

「あなたの中に隠れている欲望」が判明!

A:「さつまいも」を選んだあなた……お金持ちになりたい
あなたの心の奥底には、お金持ちになって贅沢三昧をしてみたいという願望が潜んでいるようです。

B:「サンマ」を選んだあなた……好きな相手から愛されたい
あなたの心の奥底には、孤独感や寂しさを埋めたいという願望が潜んでいるようです。

C:「栗」を選んだあなた……他の異性と火遊びしたい
あなたの心の奥底には、異性に対する好奇心とさまざまな人のことを知ってみたいという願望が潜んでいるようです。

D:「松茸」を選んだあなた……周囲の人からチヤホヤされたい
あなたの心の奥底には、周囲の人からチヤホヤされたいという願望が潜んでいるようです。

©Saninch/gettyimages
©R-DESIGN/gettyimages
©HidamariNeko/gettyimages
©R-DESIGN/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2021年9月10日配信


【Q2】あなたが食べられないと思うキノコはどれですか? 直感で次から1つ選んでください。

食べられない“キノコ”はどれ?【心理テスト】答えで分かる「あなたが苦手なタイプ」

A:ピンクのキノコ
B:茶色のキノコ
C:黄色のキノコ
D:赤のキノコ

「あなたが苦手なタイプ」が判明!

A:「ピンクのキノコ」を選んだあなた……人によって態度を変えるタイプ
あなたは、性格が悪くなくても、関わる相手によって付き合い方を変えるタイプが苦手。

B:「茶色のキノコ」を選んだあなた……何を考えているか分からないタイプ
あなたは、あまりに良い人過ぎて本音を明かさないタイプに苦手意識を持つでしょう。

C:「黄色のキノコ」を選んだあなた……自分勝手で傲慢なワガママタイプ
あなたは、自分勝手で傲慢なところが目立つ、ワガママな人は得意ではないようです。

D:「赤のキノコ」を選んだあなた……他人のモノが欲しくなる横取りタイプ
あなたは、所有欲が強く、他人の持ち物を欲しくなってしまう横取りタイプが苦手なよう。

©undefined undefined/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2021年9月18日配信


【Q3】次のうち、一番気になるりんごはどれですか?

どの“りんご”が気になる?【心理テスト】答えでわかる「あなたの今の心の状態」

A:左上のりんご
B:右上のりんご
C:左下のりんご
D:右下のりんご

「あなたの今の心の状態」が判明!

A:「左上のりんご」を選んだあなたは……やや低迷気味
あなたの今のコンディションはやや低迷気味。もしかすると、自分に自信が持てず、人間関係も自分を攻撃しない相手を選んで関わろうとしているかもしれません。

B:「右上のりんご」を選んだあなたは……バランスのいい状態
あなたのコンディションは割と良好。内心では自信家のようですが、それを表に出さず、静かに燃えているのでは? 

C:「左下のりんご」を選んだあなたは……少し高ぶっているかも…!?
あなたのコンディションは良好ですが、やや高ぶっているかも? 傍から見ると、少し高飛車のように見られている可能性があります。

D:「右下のりんご」を選んだあなたは……もう少し自信を持ってOK
あなたのコンディションは良いでしょう。好きなことなら一生懸命エネルギーを注げる状態です。

©Lulus Budi Santoso/shutterstock

※ 文・脇田尚揮
※ 2021年10月15日配信

おわりに

一番理解しているはずなのに、意識せずに取り繕ったり、気づかないふりをしていたりと、自分の本音を知ることは案外難しいですよね。秋は季節的にも自分の内側に目を向けるのにぴったり。今回の心理テストをきっかけに、自分の新たな一面を発見してみてください。

©perori/shutterstock