好みのセーターはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのモテ度」

文・脇田尚揮 — 2021.11.29 — Page 1/5
「モテたい」という気持ちは、誰しも多少なりと持っているのでは? モテたらモテたで大変なこともあるかもしれませんが、多くの人から好意を持たれることに憧れる人もいるはず。そこで今回は、どのセーターを選ぶかにより「あなたのモテ度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが好きな柄のセーターはどれですか?

どのセーターを選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのモテ度」

A:水色のセーター
B:赤色のセーター
C:紺色のセーター
D:黄色のセーター

この心理テストで分かること

あなたのモテ度

深層心理において、“セーター”は寒さから身を守るものであると同時にセンスが問われる衣類。そして、好きな柄のタイプはあなたの恋愛における対人スキルを反映します。そのため、自分が好きなセーターのジャンルによって、あなたの恋愛上手さ、つまりモテ度を探ることができるのです。

A:「水色のセーター」を選んだあなた……モテ度70%

あなたは、いい意味で力が抜けていていつも自然体でしょう。そのため、異性からも話しかけられやすく、モテる機会が多そう。

B:「赤色のセーター」を選んだあなた……モテ度55%

あなたは、自分の世界観を強く持っているようです。そのせいか、あなたと合うタイプにはモテますが、合わないタイプの場合はそうでもないかも。

C:「紺色のセーター」を選んだあなた……モテ95度%

あなたは、自分のことをよく理解しているはず。しかも、その魅力の活かし方を分かっているため、異性からもモテモテなのでは?

D:「黄色のセーター」を選んだあなた……モテ度30%

あなたは、恋愛に対して少し受身な部分があるのでは? でも、相手に対して柔軟に対応できるため、その気さくな性格に惹かれる異性も少なくないでしょう。

おわりに

モテる人の特徴として、“その他大勢”から抜きんでるという点と、「良い人」にならずに「特別な人」になるように印象付けるのが上手いという点が挙げられます。

そのために必要なのは、“トーク力”。これは誰でも努力すれば身につけることができる要素です。モテ度をアップさせたいのなら、まずはモテるためのトーク力を磨くことから始めてみるといいかもしれませんね。

「あなたの“おしどり夫婦”度」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたの“おしどり夫婦”度」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

©redchocolatte/gettyimages