恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【心理テスト】どれを選ぶ? 答えでわかる「あなたの浮気しやすさ」

文・脇田尚揮 — 2020.10.18
あなたは、今付き合っている彼以外の異性が気になって、ちょっと火遊びをしてみたいと思ったことはありませんか? そこで今回は、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんに、「あなたの浮気しやすさ」がわかる心理テストをご紹介いただきました。

Q.下の4つのシーンの中で、あなたが一番好きなものを直感でひとつ選んでください。

A:分析
B:相談
C:談笑
D:自立

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの浮気しやすさ」

A:「分析」を選んだあなた…浮気しやすさ15%

あなたは、交際相手に“心の充足”を求めるところがあるようです。確かに彼女や妻子がいる男性は、独身男性にない魅力があるので、惹かれてしまうこともあるはず。

しかし、浮気をしても心が満たされることはないと、あなたはちゃんと理解しています。

あなたを一番に愛する人こそが、真にあなたを満足させてくれる相手です。そんなパートナーを見つけたとき、浮気の誘惑はすぐに消え、素晴らしい関係が実現するでしょう。

B:「相談」を選んだあなた…浮気しやすさ90%

あなたが浮気に走るのは、依存心が強すぎるから。たまに異性が見せる優しさを「愛」と誤解して、いつまでも引きずることに。普段付き合えないような相手なら、さらに依存心が強くなりそう。

相手に恋人がいる場合はもっと危険。彼女に嫉妬して、彼をさらに求めて、浮気の関係にズブズブとハマってしまうかも。くれぐれもお気を付けください。

C:「談笑」を選んだあなた…浮気しやすさ40%

あなたはロマンチストで情熱的な性格。いつも頭の中で素敵な恋を思い浮かべているでしょう。

いわゆる“恋に恋する”タイプなので、今の彼との関係に満足していても、魅力的な男性が現れると目で追ってしまうでしょう。また、タイプの男性から言い寄られると、彼にパートナーがいても、ついOKしてしまうかも。

しかし、彼とズルズル付き合うことはなく、ちょっとしたアバンチュールで終わらせられるはず。

とはいえ、浮気は許される行為ではありませんので、絶対に足を踏み入れないように……。

D:「自立」を選んだあなた…浮気しやすさ65%

あなたは倫理観が強く、浮気は絶対にやってはいけないものと考えています。でも、ふと寂しさがつのったときに、自分の存在意義を認めてくれる異性を探して、浮気をしてしまいそう。

相手の「好き」という言葉に弱く、浮気の罪悪感を「彼が好きだからしょうがない」とごまかしてしまうかも。深みにハマる前に、痛みのない恋を見つけるのが得策です。

©martin-dm/gettyimages