恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「何に見える?」あなたの“男にモテるポイント”がわかる心理テスト

文・脇田尚揮 — 2020.8.8
自分の魅力は、自分自身ではよく分からないもの。意外なところを異性から見られていると知ったら、きっとビックリしますよね。でも、自分がモテるポイントをあらかじめ知っておけば、積極的にアピールできるかも!? そこで今回は、あなたの「男にモテるポイント」がわかる心理テストを、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

Q.下の図は何に見えますか? 直感でひとつ選んでください。

A:ボタン
B:ビー玉
C:タイヤ
D:重なり合う三日月

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「男にモテるあなたの特徴」

A:「ボタン」を選んだあなた…相手の好みに合わせられる

あなたは、相手に自分を合わせられる柔軟性が魅力。自分は自分、他人は他人と思う人も多い中で、ある程度相手の好みに寄り添える貴重な存在です。

そんな健気なあなたを放っておく男性はいません。ある程度心の余裕をもって彼の好みに合わせることで、お互いに満足度の高い交際ができるはず。

B:「ビー玉」を選んだあなた…ギブ&テイクのバランスが秀逸

あなたは、尽くし過ぎず尽くされ過ぎない、フェアな関係を続けられるのが魅力。どちらか一方に不満が溜まらないよう、お互いのギブ&テイクのバランスを調整するため、いつまでも彼とラブラブでいられるのです。

きっと、デートで彼がお金を払ってくれた時は、次のデートで勘定を持つようにしているのでは? そんな気遣いを見せるあなたに、彼もメロメロでしょう。

C:「タイヤ」を選んだあなた…大人の余裕で彼をトリコに

あなたは相手の意見を認め、自分の気持ちを押し付けない「大人の余裕」が魅力。彼は、安らぎを与えてくれるあなたに好意を持ち始めるでしょう。

彼がひとめぼれするような爆発力こそありませんが、ジワジワと彼の心をトリコにしていくはず。焦る必要はありません。

D:「重なり合う三日月」を選んだあなた…言いたいことをハッキリ言える

あなたは、人のことを想いやり、「ダメなことはダメ」と言える誠実さが魅力。嫌われ役を買ってでもアドバイスをするあなたに頼もしさを感じ、「彼女にしたい」と思う男性は多いはず。

また、言いたいことをすぐに言える環境ができるため、お互いに不満をため込まず、幸せな関係が長続きするでしょう。

以上、あなたの「男にモテるポイント」がわかる心理テストをご紹介しました。

今回明らかになったあなたのモテポイントを、ぜひ今後の恋愛に活かしてくださいね!

©filadendron/gettyimages
©g-stockstudio/gettyimages