【ねこネコ会議心理テスト】答えでわかる「あなたの幸運の掴み方」

占い・監修 章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.2.22
2022年2月22日のスーパー猫の日(勝手に)を祝して、シン・猫さま占いの番外編、心理テストです! あなたが幸運を得るにはどんな方法が適しているか、占ってみましょう。

シン・猫さま占い 番外編 心理テストスタート!

心理テスト 占い 運勢 開運 幸運 シン・猫さま占い_番外編

【シン・猫さま占い番外編 シン・猫さま心理学】

シン・猫さま占いの猫さまたちが、ねこネコ会議中です。潜入してみましょう。
答えたaの数を数えておいてください。

※ シン・猫さま占い あなたはどの猫さま? 性格や得意技など、12星座別猫さまの詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

Q1.シン・猫さまの猫さまによる猫さまのためのねこネコ会議、議長は誰だと思う?
a.トップに名前が出ている和猫さま
b.大物オーラが漂うメインクーンさま

Q2.議長のアシスタント役になるのは?
a.アメリカンショートヘアさま
b.ロシアンブルーさま

Q3.ワイルドな発言が光るのは?
a.ベンガルさま
b.ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま

Q4.斬新すぎる意見で物議を醸すのは?
a.マヌルネコさま
b.コーニッシュ・レックスさま

Q5.今にもウトウト寝ちゃいそうなのは?
a.スコティッシュ・フォールドさま
b.ラグドールさま

Q6.鋭い意見で場を沸かせるのは?
a.マンチカンさま
b.シンガプーラさま

Q7.会議の議題はなんだと思う?
a.猫おやつはなめるか、かじるか
b.世界平和と景気回復策

Q8.議会のスタイルは?
a.円卓式、みんな同じ高さ
b.ひな壇式、高低差あり

Q9.決を取る方法は?
a.しっぽの動き
b.居残るか、去るか

Q10.ねこネコ会議のお開きは?
a.腹時計
b.夜明けの到来

さて、aはいくつあった?

7個以上……Aタイプ
4~6個……Bタイプ
3個以下……Cタイプ

わかるのは、「あなたの幸運キャッチ法」です。

A.上目遣いタイプ

あなたは、かわいい猫さまです。愛されオーラがハンパなく、どこにいても「猫チャン!」と人が集まってくるでしょう。人気、引き寄せパワーが高いため、自分で何かしなくてもまわりが勝手にお膳立てしてくれることが多いはず。こうしたいという強い希望やこうなりたいという明確なヴィジョンは持ちにくいようです。

それだけに、欲しい物ややりたいことがみつかるのは、レアなこと。どうしても叶えたいことがあるなら、上目遣いでウルウル見上げてみましょう。「どうしたの?」「何が欲しいの?」とあなたを助け隊が結成されるでしょう。ただ、リスキーな冒険に許可が出ることはありません。強行突破で、おてんばするしか道はなさそう。

B.チョイチョイタイプ

あなたは、いたずら猫さまです。面白いことや楽しいことが大好き。だから、いつでもおひげアンテナをフル回転しています。何かいいことがないかな? とパトロールもマメにするほうでしょう。気になることがあると、ハンターモードロックオンして、飛び掛かるチャンスを狙いますが、どこか大振りで逃がすことも多いみたい。

オススメするのは、チョイチョイです。そっと忍び寄って、お手々だけでちょっかいを出してみましょう。これから狩るぞ! という気合がない分、気楽にやれて成功率が高いはず。本気じゃないですよ、遊んでいるだけですよというテイで、本当に欲しい物を手に入れるのです。ただ、弄ぶうちに、飽きてしまいやすい点には注意を。

C.猫ジャンプタイプ

あなたは、猫らしい猫さまです。イエネコになっても、猫族のプライド野生のカンを失うことなく、自分のことは自分でなんとかしようとするでしょう。どんな状況になっても、タフに生き残る知恵と力を持っています。物欲や所有欲は低い方ですが、何か欲しい物があるなら人の手を煩わせるよりも自分で狩りに行くはず。

あなたが何かを欲しいと感じるのは、生存のために必要不可欠なものですから、考えるよりも先に体が動くのです。華麗なる猫ジャンプで、希望を叶えるでしょう。誰かが決めたルールやテリトリーで満足することなく、脱走越境で活躍のフィールドを広げるはず。やるからには、ナンバー1、ボス猫の座を狙うのもオススメです。


シン・猫さま占いのアイドル、チャムさまも登場!
心理テスト 占い 運勢 開運 幸運 シン・猫さま占い_番外編

チャムさま、「上目遣いタイプ」で幸運キャッチっていうか、標的ロックオンていうか。

毎週日曜朝のシン・猫さま占い、お楽しみに!