【シン・猫さま占い】12星座別 猫さまタイプ

1996.1.5
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは?

【シン・猫さま占い】あなたの猫さまタイプは?

12星座別、猫さまタイプはこちら。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

スピーディーでエネルギッシュ。まるで子猫のようなパワーに溢れ、楽しいことや嬉しいことを追いかけていく猫さま。ぶつかっても失敗しても気にしない! ただ、突然電池が切れたように、コテンと寝落ちすることも。
定位置:絨毯の上
得意技:頭ごっつん


牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2

いつでも自然体で、のんびりマイペース。なぜなら、世界は自分のためにあると知っているから。基本は受け身でお世話をしてもらうことが大好き。こだわりは強い方で、気に入らないものは猫またぎで知らん顔をします。
定位置:ソファの上
得意技:ウロウロ


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

「かわいい」は、自分の名前だと思っている猫さま。甘え上手でさりげなく人の懐に入ったり、お膝をジャックするでしょう。好奇心も旺盛で気になるものを見つけるとチョイチョイせずにはいられない一面がありそう。
定位置:出窓
得意技:肉球タッチ


蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4

愛情いっぱいの優しい猫さまです。面倒見がよく、家族や仲間を大事にします。部屋のすみっこや箱の中など、落ち着く場所を好みます。知らない人の前では猫を被ったり、借りてきた猫になることが多いようです。
定位置:フード皿の前
得意技:のしかかり


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

kime-5

誇り高き猫科のマインド色濃く持つあなた。生まれ持った威厳と落ち着きで、どこに行っても特別扱いされるでしょう。おおらかな性格で何事もよきにはからえと丸投げしますが、番付にはこだわりが。一番が大好き!
定位置:棚の上
得意技:ツメ研ぎ


乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

kime-6

頭の回転が速く、場の空気をよく読みます。必要があれば、気配や足音を消して、存在を隠す才能もありそう。控えめでルールをよく守り、キレイ好きなあなたは、付き合いやすい、飼いやすいと評判の猫さまです。
定位置:キャットベッド
得意技:凝視


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

どこにいてもパッと目立つショーキャットタイプのあなた。エレガントでゴージャス、美と華を兼ね備えている猫さまです。性格的には、ルーズでイージー。誰かに漉いてもらわないと毛玉ができちゃう恐れもありそう。
定位置:ひだまりの中
得意技:スリスリ


蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8

野性味強め。理屈ではなく、感覚的に正しいかどうかで動く猫さまです。好みや基準がハッキリしていて、納得がいかないことには、ガマンができないでしょう。猫には9つの命がある伝説を地で行く強運の持ち主です。
定位置:ブランケットの中
得意技:甘噛み


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

自由気ままで、タフな猫さまです。スケールが大きく、みんながあっと驚くようなことをやってのけるでしょう。スイッチが入るまでに時間がかかりますが、やると決めるとパワフル&ワイドに動く行動派です。
定位置:飼い主のベッドの上
得意技:駆け上がり


山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10

自分の世界を持っている個性派猫さま。人と同じようにやっているつもりでも、どこか自己流で気づくとズレていることがほとんど。ナンカ違うと小首を傾げながらも突き進み、誰も知らない新境地を切り開くのです。
定位置:トンネルの中
得意技:しっぽぶんぶん


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

猫の出産シーズンを考えると、あなたはかなり早熟な猫さまといえます。生まれからして規格外、周囲の少し先の世界をテリトリーとしているでしょう。自分の事を猫と思っていないはず。仲間思いで、フェアな性格です。
定位置:変なスキマ
得意技:おしり向け


魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12

あなたは、誤解されやすい猫さまでしょう。もう立派な成猫なのに、いつまでもチビ猫扱いされてしまうのです。それだけ、天然の可愛さ、愛らしさがあるということ。性格はちゃっかり、抜け目がないタイプです。
定位置:お膝の上
得意技:ふみふみ



チェックできたら、今週の運勢へ!