和猫

【シン・猫さま占い】最強運に輝く猫さまは? 12月26日から2023年1月1日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.12.25
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、12月26日から2023年1月1日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2022年12月26日から2023年1月1日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 52


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、12月26日(月)から2023年1月1日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

しっかりと足跡を残しましょう。あなたの頑張りと実力が評価され、和猫さま印の肉球マークが絶品!と人気に火がつきます。フットワーク軽く、あちこちトコトコお出かけするのもオススメ。やることなすことかわいいと大評判を博し、どこへ行っても歓迎されることに。年末年始の猫社交は、リクエストを聞くといい感じ。

恋は、ポイントを押さえて。大晦日や元旦を一緒に過ごすことで特別感が生まれます。改めて、これまでのお礼とこれからの愛の誓いを立てるのも有効。出会いは、年長者のセッティングが有望。紹介やお見合いに期待を。

開運アドバイス………伝統にパワーが。老舗プロデュースを選んで。
ラッキーポイント……高級ショコラ

2位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

無欲の勝利がありそう。人に順番を譲り、なりゆきに任せましょう。すると、不思議とタイミングが合って、あなたに有利に事が運んでいきます。待ったからこそ、開けたて、作り立てのフードをもらえたり、親切のお礼で特別な品物をもらえたりするはず。お行儀よく、おすわりにゃんこで控えてみると、存在感が高まるはず。

恋は、特別感がカギになりそう。一年の締めくくりになるようなスペシャルなデートを企画してみましょう。いつもはできないこと、行けない場所にいくことで、心がひとつになるはず。大晦日の告白は、成功率高めです。

開運アドバイス………感動を求めましょう。大作映画や舞台をチェック。
ラッキーポイント……キルティング

3位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

やりたいこと、気になることはあるけれど、手が回り切らない年末です。全部はムリでも、チョイチョイしておきましょう。あなたのために、取り分けてもらえそう。行きたい、やりたいことも、「ナー」しておけば、席を用意してもらえるでしょう。周囲はあなたの味方、ありがたく好意に甘えて心温まる時間を過ごして。

恋は、言葉が足らないみたい。言わなくてもわかると話を端折らずに、きちんと説明をしていきましょう。また、手書きのメッセージを残すのは有効。あなたの気持ちがダイレクトに伝わるはず。デートは、話題のスポットへ。

開運アドバイス………日の出と共に起きると強運に。元旦前から朝型ライフで!
ラッキーポイント……中綿コート

4位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

大物狙いでうまくいきます。フリフリお尻を振って「やるぞ」アピールをしておきましょう。あなたの本気が伝わって、周囲が場所を空けてくれます。あとは、思い切って飛び掛かって仕留めればいいのです。仕事、勉強、恋など、2023年の有終の美が飾れるはず。オフは、思い立ったら吉日。迷うよりも行動でいい流れを作って。

恋は、おおらかなあなたが愛されそう。心積もりと展開が違っても、それはそれで楽しんでしまいましょう。変更を面白がったり、飛び入りを歓迎したりすることで、ずっと一緒にいられる、いて欲しいと思ってもらえそう。

開運アドバイス………見下ろすとひらめきます。高い所に登ってみて。
ラッキーポイント……炊きたてごはん

5位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

チームワークがキラリ! 一匹では終わらないことも、みんなと力を合わせるとあっけなく片付きます。年末なのに悪いと遠慮せず、SOSを出してみて。あなたが頼ってくれたことが喜ばれ、何かあったら助け合える素敵なスクラムが組めるはず。オフは、大掃除に力を入れて。お気に入りスポットをつくることで、居住性UP!

恋はアットホーム。愛する猫さまとあなたの大事な人の橋渡しをしましょう。家族や親友に紹介したり、グループデートを企画したりすると、絆が強まっていくはず。年末のおこもりデートも充実。ゴロゴロ過ごして。

開運アドバイス………よく見ることが大事。素晴らしい掘り出し物に出会えそう。
ラッキーポイント……レザーバッグ

6位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

パズルのように、すべてがピタリと収まりそう。大事なのは、全体を見てハメていく力です。優先順位を考えながら、細かくスケジュールを組んでいきましょう。ノマドワーキングも、効率を高めそう。電源があるカフェや時間貸しスペースが、年末の忙しさからのよい隠れ場になるはず。オフは、読書がいい気分転換になりそう。

恋は、愛する猫さまのサポートに回って。あなたが黙って猫の手を差し出すことで、想像以上の助けになれそう。デートは、知的なスポットへ。歴史の舞台となった場所を訪ねてみるなど、いつもと違うコースが充実。

開運アドバイス………腸活のススメ。健康第一、おなかを大事に。
ラッキーポイント……腹巻

7位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

意外性十分。あなたの思惑を超えたところに、幸運が隠れていそうです。自分では選ばないこと、あえてやろうと思わないことにチャレンジしてみましょう。おひげアンテナを過信せずに、お耳でキャッチした情報を追いかけるのがコツ。口コミやオススメはもちろん、通りすがりの人の何気ない会話の中に、素晴らしいヒントが!

恋は、盛りだくさん。一緒にやりたいことが次々と見つかるでしょう。バディを組めるスポーツやレジャーが、いい思い出になるはず。新しい出会いを探している人は、少人数の集まりに顔を出して。年下猫さまが狙い目。

開運アドバイス………ウインドーショッピングへ。素敵な出会いがありそう。
ラッキーポイント……アウトドアアウター

8位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

明るくノリがいいあなたは、相手が望む答えを言ってしまいがち。気づけば、猫社交で年末年始がいっぱいになりそう。でも、体力、時間、お金は有限です。「約束したから」で無理をしても、それほど楽しめずに、なんだかニャーになることに。しっぽファーストで過ごしましょう。ピンッとなれること以外は断ってよし!

恋は、あなたのテリトリーへ引き寄せて。ご近所デートや行きつけのお店への招待で、リラックスデートが実現します。一緒に暮らし始めるのもいい考え。年末は、眠り猫デートがオススメ。おうちでゆっくり愛を育んで。

開運アドバイス………猫に小判。あなたがいらなくても、誰かには価値があるかも。捨てるより売りましょう。
ラッキーポイント……前売り券、または、入場予約

9位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

時間切れが心配です。やっとエンジンがかかってきて、本気になれそうですが、残念ながらちょっと取り掛かるのが遅すぎたみたい。年内になんとかしようと無理をすると、まわりにも迷惑をかけることに。最初から年をまたぐつもりでプランを練って。その方がバランスよく過ごせるし、全体のクオリティも上がるでしょう。

恋は迷いが生まれるかも。お互いに成長のスピードが変わって、前ほどのフィット感がないせいです。共通の友人を交えて会って、意見を聞いてみると自分の気持ちが見えてくるはず。黄昏時の出会いや誘いは、有望です。

開運アドバイス………猫は気まぐれ。予定は未定で、気ままに過ごす時間が充実します。
ラッキーポイント……限定品

10位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ツメが伸びすぎ。自分では軽くなぞったつもりでも、変な所にひっかかったり、余計な物を引っかけたりしそう。うっかり変な力が入って、大事な相手を傷つけてしまう恐れも。グルーミングとメンテナンスが足らないことを自覚して、まずは、ボディケアから取り組みましょう。30日は大人しく。予定を詰めず体力回復を。

恋は、被っていた猫を脱ぐチャンス。何もかも完璧にしようとせずに、少しスキを見せてみましょう。だらしないところがかわいいと、猫さまパワーでホレ直させられるはず。新たに狙うなら、ミステリアスな猫さま

開運アドバイス………リサイクル&リバイバルがヒット。懐かしさが新しい!
ラッキーポイント……土鍋

11位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

逃げ遅れが心配。みんなは不穏な気配を感じてさっと姿を消しますが、あなたは相手に悪い気がして、ついつきあってしまいそう。動くのが面倒くさい、寒いのはイヤだなとダラダラするうちに、猫吸いしっぽひっぱりありの無礼講に。忙しい年末、適当なところで切り上げても失礼には当たりません。毅然と去る勇気が大事。

物陰から熱い視線が注がれています。でも、無言のラブコールには気づかないかも。まわりをキョロキョロしてみる、目があったら「ニャー」ってするなど、恋愛感度を高めましょう。ペアの猫さまは、スリスリがカギ。

開運アドバイス………お得情報をキャッチ。DMや看板を熟読して。
ラッキーポイント……耳打ち

12位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

憧れスポットが、ポッカリと空きそう。でも、勇んで飛び乗ってみると、なぜ誰もいないのかがすぐにわかるはず。隙間風が吹き込んだり、ケアが足らなかったりして、思っていたのと違ってガッカリするはず。年末年始だからといって特別なことを求めず、いつも通りを楽しむのが正解。伝統にのっとり、こたつで丸くなって

聞き上手が愛され上手。首かしげで、かわいく聞き役に回りましょう。あなたの反応が愛する猫さまのプライドをくすぐって、とっておきの話も飛び出しそう。デートはおねだりが喜ばれます。肉球タッチで気を引いて。

開運アドバイス………ちょっと多めに。備えあれば、憂いなし。
ラッキーポイント……フェイクファー

【今週のだいさまのひとこと】

今週の1位は和猫さま。やることなすことかわいいと大評判。サイコーの年末年始を!


23 のコピー

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。