【シン・猫さま占い】最強運に恵まれる猫さまは? 1月31日から2月6日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.1.30
2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、1月31日から2月6日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年1月31日から2月6日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 5


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、1月31日(月)から2月6日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

長い長いキャットトンネルを抜けて、広いラグの上に飛び出せそう。スピードを上げて思い切りダイブしても大丈夫! ふわふわ、もこもこフィールドが待っています。ずっとやりたかったことにチャレンジする、欲しかった物を手に入れるにもよい時です。重要な決定は独断で。誰かに相談するのはブレるモト、自分を信じて!

恋は、コロン作戦で。前触れなしでおなかを見せてしまうのが、最強です。あなたがどんなに思っているのかがダイレクトに伝わり、一瞬で愛しさがマックスまで高まるはず。カップルは、クネクネもサービスして。

開運アドバイス………セルフヴィンテージがいい感じ。タンスの肥やしが旬のアイテムに変わるかも?
ラッキーポイント……キャットアイライン、ハネ上げで

2位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

カリスマ性がキラリ! ボス猫マインドで、リーダーシップを発揮しましょう。特に、振り返って「ついてこい」するのは、大賛成。心に迷いがある猫さまも、あなたの自信に満ちた足取りと強い眼差しに魅せられて派閥入りを決めてくれるはず。プレゼンやコンペ、面接も強気で! 何かを始めるなら、2月1日がベスト!

恋はとりあえず、走り出してみましょう。つられて一緒にかけっこしてくれる猫さまなら、この先もずっと楽しくつきあえます。もし相手が止まったままなら、あなたが合わせる必要が。ズレを意識することが大事。

開運アドバイス………ツメをしっかり。トドメも刺して。
ラッキーポイント……MCTオイル

3位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

チャレンジウィーク。いつもは誰かにやってもらうことも、ソノ気になればあなたが自分でできるでしょう。いつもどんな風にやっていたかをよく思い出してみて。ドアノブにぶら下がれば、行きたい場所に行かれるし、蛇口にタッチすれば、新鮮なお水が飲めるはず。パソコンを使った副業開始も、収入アップに有望です。

恋は情熱的に誘いましょう。少し早い気がしても春のバラードを歌うのも大賛成。あなたの熱意に反応して、愛する猫さまのしっぽがピンッと上がるかも? デートに誘うなら暖かいおうちの中、ぬくぬくコースで。

開運アドバイス………黄昏時に説得力アップ。ビジネス、ラブ、どちらにも使えます。
ラッキーポイント……ジンジャードリンク

4位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

ノーブレーキで、ツーッと滑ってしまいそう。内心焦りつつも、さすがの反射神経で華麗な着地を成功させ、喝采を集めることに。持ち前の胆力でピンチをチャンスに、スリップも見せ場に変えてしまいましょう。ただ、派手な登場がウケるのは、初回だけです。二回目は優雅なキャットウォークで、神業は伝説にするのがよし。

恋は、手土産作戦が有効です。何か特別な品を用意して、プレゼントしてみて。あなたの優しさや気前の良さに、ホレ直してもらえそう。大物を狙うよりも、コンビニで目についたからあげるくらいがいい感じです。

開運アドバイス………足元をおしゃれに。注目を集めそう。
ラッキーポイント……プリントタイツ

5位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

運気は上昇中! いつもよりも高い場所を目指したくなって、ウズウズしそう。ただ、行き当たりばったりで飛び出してしまうと、降りられなくなって困ったニャンになる恐れが。心行くまで登って、最後は抱っこで下ろしてもらうのはいかが? そのためには、ギャラリーを背負う必要が。目立つが勝ち、有言実行もオススメ。

恋は頑張らないと届かない場所に、出会いが待っていそう。クラブフロアやグリーン車、老舗のお店や大人の遊び場に手を伸ばしてみましょう。初々しさが魅力となって、良縁を引き当てそう。年上猫さまのお供も有望。

開運アドバイス………目は口ほどにモノを言います。ゆっくりまばたきで好意を伝えて。
ラッキーポイント……セットアップ

6位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

チームワークがキラリ! 身近な猫さまと力を合わせることで大きな成果を残せそう。猫さま集会はメンバーが違う集まりにマメに顔を出して。どこにいっても歓迎され、「ここだけの話」を聞くことができるでしょう。オフは、整理整頓を。ジャマなものでも、チョイチョイで落とさずに収納を。後日、きっと役に立ちます。

恋は、控え目アピールが有効。ベッタリとお膝の上をジャックするよりも、体の一部だけ密着させる感じで寄り添いましょう。「ナー」と鳴くよりもお手々でワンタッチ、足元を8の字走行するなど、さりげなく攻めて。

開運アドバイス………疲れを残さないで。肉球マッサージが効きそう。
ラッキーポイント……ゴールドのアクセサリー

7位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

あんよがダラン。木の枝に身を預け、完全リラックスモードで過ごせそう。頑張ってここまで上がってきた甲斐がありました。自分で自分をホメてあげて、今週は高みの見物と決め込みましょう。ご飯も、じーっと見つめると「仕方がないなあ」と口元までオイシイが届くはず。ただ、トイレは、自分で行かなきゃダメみたい。

恋は、椅子取りゲーム方式。「空いた!」と思ったら、さっと動いてジャックしましょう。先住猫優先ルールが適応されて、幸せなラブタイムを楽しめるはず。ただ、誰かに先を越されたら、大人しく順番を待つこと。

開運アドバイス………朝のパトロールに発見が。少し早起きするのもいい考え。
ラッキーポイント……予約

8位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

読みが外れやすい一週間です。なぜなら、あなた以外のみんなは、どうやら忙しいせい。いつもなら、「かわいい」「最高」と賞賛させる横座りも「いるね」「あとでね」と軽くあしらわれることに。今週は、人をアテにせず、孤高の道を進むか、ヘソ天サービスで天下を取るか、2つにひとつ。その日の気分で使い分けを。

恋は、タイミングがすべて。気持ちよく進む時は、ブレーキをかけずに。逆に、スケジュールが合わない時は無理をしてはダメ。頑張ってデートを優先しても、最初の予定が追いかけてきます。運を天に任せましょう。

開運アドバイス………4日の節分後は、のアイテムを持って。猫科力が全開に! お財布新調もよし。
ラッキーポイント……イエロー×ブラック

9位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

過保護のサインです。パトロール探検に行きたい気分なのに、「寒いから」「危ないから」と抱き止められたり、キャットドアを閉鎖されたりしそう。抵抗するとガードが固くなるので、聞き分けよくインドアライフを充実させて。過剰な猫かわいがり撃退には、のしかかりが有効です。無邪気に乗るだけで、最強王者に!

恋は、ライバルキャットが現れそう。派手なアピールやパフォーマンスにイライラしそうですが、あなたとあなたが愛する猫さまとの間には割り込めないみたい。慌てず騒がず、優雅に見下ろすのが正解です。

開運アドバイス………再訪にツキが。ご無沙汰解消の連絡を入れるのも大賛成。
ラッキーポイント……ソックス

10位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

気のいいラグドールさまは、たいていのことは許しちゃうはず。だから、誰かが寄りかかってきても、快く体を貸してあげるでしょう。でも、今週はそのまま、枕にされたり、グルーミングの台にされたりしそう。最初が肝心で、甘やかしちゃダメ。体の向きを変えて「ノー」を伝えて。図々しい猫には、「シャー」で撃退を。

恋は、軽量化のススメ。お互いにやりたいことがあるため、さらっとしたつきあいに留めましょう。平日のランチデートや顔だけ見に行く差し入れなど、つかの間の逢瀬を楽しんで。出会いは、紹介に期待を。

開運アドバイス………プチダイエットのチャンス。夕飯のコントロールが有効です。
ラッキーポイント……クリーニング

11位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

ツイてない一週間。ナイナイしたら、残りご飯がこぼれて怒られたり、そこにあるから踏んだら、いきなりテレビがついてうるさくて仕方なかったり、プチ不幸が続きそう。余計なことをすると裏目に出るから、いつもやらないことはやらないこと。ツキを変えたいなら、シャンプーを。人間界では、“禊”って言うそうですよ。

恋は、ハプニングが運んできそう。問題解決の窓口があなた好みの猫さまだったり、何かを取り違えた異性と仲良くなったりしそうです。もうお気づきでしょう。トラブルがあっても機嫌よく! 性格美猫で愛されて。

開運アドバイス………相談は、上目遣いで。あなたのかわいさに、異性はメロメロに。
ラッキーポイント……丸型のアクセサリー

12位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

睡眠不足のサイン。どうやらお忘れのようですが、猫さまの平均睡眠時間は16時間です。ね? 全然、足りてないでしょう? 右巻きのニャンモナイトで寝ると、ネガティブをリリースできるはず。起きている時間は、フルパワーで、フットワークよく! お手本は子猫の無限の体力と突然の寝落ち、あの感覚を思い出して。

始まるのは、大人の恋。お互いの都合を尊重し合い、落ち着いた交際が長続きするでしょう。寡黙な猫さまや年上の異性と縁があり、結婚運も高まっています。言葉が足らなくても、信頼を寄せて。それが進展の条件に。

開運アドバイス………朝イチの伸びで、リセット完了!
ラッキーポイント……洗い立ての枕カバー


占い 2022年 シン 猫さま占い 週間 運勢 開運 恋愛運


今週のチャムさまのひとこと

今週の1位はマンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ) 。恋はコロンにクネクネもサービスするとよいのですって。ゴロンじゃないのねえ。

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。