男子禁制女子トーク!

気持ちいいのは…女性200人性調査「セックスの不満」を伝える方法

文・オリ子 グラフ・王悠夏 —
みなさんは、セックスで「……この人下手かも!」と感じたことがありますか? 今回は、セックスの不満について、20~30代女性が集まるanan総研メンバーに行ったアンケート結果をご紹介します!

セックスの不満アンケートを実施しました!

sexheta

anan総研調べ。

今回のアンケート結果によると、なんと約9割の女性が、「この人、セックスが下手!」と感じたことがあると回答。男性からするとかなりショックな結果ではないでしょうか!? さらに踏み込んで聞いてみましょう!

sexfuman

anan総研調べ。

不満を感じても、多くの女性は「相手に伝えない」という判断をしているようです。むしろ、気遣って演技をしている女性もけっこう多いのかも!? 一方、相手に伝えた人は、いつ、どのように何を伝えたのでしょうか?

相手のセックスへの不満をどのように伝えましたか?

溜め込んでいたけどケンカの時に……

「その時は言えなかったけれど、喧嘩した時にここぞとばかりに言ってしまった。あと、下手な時は演技をせず、あえて無反応。向こうがそれを悟ればいいな、と。『満足していない』ことをわからせたい」(33歳・自由業)

相手を思って隠していたものの、ケンカの際に言ってしまったという声が聞かれました。確かに怒りMAXになったら、彼のために隠していたことも、つい言っちゃいますよね……。感情の高ぶりからつい心の声があふれてしまう、性に関することに限らず誰しもあるあるです。

直後に素直な感想を伝える!

「『どうだった?』と聞かれたのでストレートに微妙だったと答えました」(31歳・自由業)

これは強い! ストレートに言い合っても、よりお互いを高められる仲なら最高ですよね。でも、傷つきやすい男性もいますので、相手を選んで伝えたいですね。

具体的にしてほしいことを伝える

「『ここをもっと優しく触って』と伝えた」(30歳・自由業)

「『指の先より、指の腹で触ってほしい』と(笑)。あと、クリトリスを長時間舐められても、『私イカないよ』と伝えた」(31歳・会社員)

相手を「下手!」と否定するのではなく、具体的にしてほしいことやNGなことを伝えるのは、相手への心の負担も少なく、きまずくならずに次のセックスに活かせる、一番効果的な方法かもしれません。

相手目線で伝えると、2人も今まで以上に仲良しになれる!?

そもそも、1回目から相性が合うことは、なかなか難しいのかもしれません。相手が傷つくことを考えると言い出しづらいですが、具体的に「こうしてほしいな」とかわいく相手に伝えることで、徐々にお互いの問題も解消され、セックスを通してより仲を深められそうです♡

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選


©fizkes/Gettyimages
©gpointstudio/Gettyimages
©/Gettyimages