愛情が冷めているのを実感しました…カップルが「惰性で続けているセックス」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

ずっと目をつむったまま険しい表情を浮かべて

愛情が冷めているのを実感しました…カップルが「惰性で続けているセックス」4つ

「以前は彼女とエッチをするとき、お互いに見つめ合ってすることが多かったです。抱きしめ合い、熱いキスを交わしていました。
それが今では、彼女は僕のことをまったく見てくれません。ほとんど目をつむっています。さらに険しい表情を浮かべていることも…。もう、僕のことを好きじゃないのかもしれません」エイタ(仮名)/29歳

彼のことを見たくないのか、エッチしながら別のことを考えているのか…。もしエッチに苦痛を感じているのであれば、一度話し合ったほうがいいかもしれませんね。

次にいい人が見つかるまで…と3年間

「元カレとは4年ほど付き合っていましたが、最後はほぼ惰性でした。好きだったのは、最初の1年間だけ。エッチは、とりあえずする感じでしたね。
次にいい人ができたら別れればいいや…と考えながらエッチしていました。そんなこんなで3年間が過ぎました。でも、相手に好きな人ができて、あっさり別れました」ジュンナ(仮名)/29歳

3年間も惰性のエッチを続けていたんですね。こういう関係を続けていたために、3年間もいい人が見つからなかった可能性もあります。

“カップルが惰性で続けているセックス”をご紹介しました。
体を重ねていても、やはり虚しさを感じるはず。別れるのか関係を続けるのか、話し合って何かしら区切りは付けたほうがいいのかもしれません。

©VGstockstudio/Ollyy/shutterstock