肉体を満たしたあとに… 男性が「本当に満たされるセックス」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチには快感を求めるかもしれませんが、カラダだけでなく心も満たされると、エッチを通じて2人の愛がより深まりやすいはず。そこで今回は、“本当に満たされるセックス”とはどんなものなのか、男性たちの意見をもとにご紹介します。

清潔感のあるなかで

「僕の彼女はキレイ好きなんです。いつ訪ねても部屋は片付いていてキレイな状態。ベッドもシーツなどはこまめに洗濯していて、いいニオイがするんです。

だから彼女の部屋でするエッチは、気分がいいですね。そして、安心感があります。終わったあとは満たされたような気持ちになりますね」シンジ(仮名)/31歳

ベッド周りがあまりに乱雑だと、気が散ってしまい、気分も落ち着かないはず。逆にキレイな状態であれば、その分エッチにも集中できるため、満足感に繋がりやすいのかもしれません。

女性が攻めるパターンも

「男性が攻めるばかりでなく、女性側が攻めるパターンも欲しいですね。こっちばかりが攻めていると、なんだか虚しくなってしまうんです…。

逆に、女性に攻めてもらえると、こっちもより頑張ろうと思えるので、いいエッチができますね」(仮名)/32歳

エッチは2人でするもの。相手と協力し合ってこそ、お互いが満足できる最高のエッチができるのでしょう。