肉体を満たしたあとに… 男性が「本当に満たされるセックス」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

会話をしながら

「彼女とエッチをするときは、よく会話をしています。“どこが気持ちいい?”とか“どうして欲しい?”なんて聞いたりしますね。

無言だとちょっと寂しい気がするんです。言葉を交わしたほうが、気分も盛り上がります」トモアキ(仮名)/31歳

このカップルは、会話によってコミュニケーションを取りながらエッチを進めているんですね。相手の意見を聞くことでカラダへの理解も深まり、より満たされるエッチとなるのでしょう。

後戯を大事に

「僕がエッチで大事にしたいのは、終わったあとです。後戯の時間ですね。眠くなってそのまま寝てしまうこともあるけれど、そうするとちょっと後悔します。

逆に、そこで彼女とまったりした時間を過ごせると、すごく満たされますね」リョウマ(仮名)/27歳

男性には賢者タイムがあるため、エッチ後は冷めてしまったり、寝落ちしてしまうこともあるかもしれません。しかし、この男性はエッチで肉体を満たしたあとに後戯をすることで、心を満たしているようです。

“男性が本当に満たされるセックス”をご紹介しました。

共通して言えるのは、相手を思いやる気持ちが大事ということ。自分勝手にならず、相手を思いやり、お互いが満たされることこそが、エッチで満足感を得る秘訣のようです。

©Estradaanton/gettyimages
©gpointstudio/gettyimages