強く抱きしめて… エッチ中男性が「心から満足している時」にする行動4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

眠そうにする

「僕はエッチをして気持ち良くなると、眠くなってしまうんです。急激な眠気に襲われ、フラフラしてしまうことがあります。

いつもエッチが終わったあとは、バタンキューですね。あとから彼女に、“大の字で寝てたよ”と言われることがよくあります」ツヨシ(仮名)/32歳

性欲と睡眠欲には、密接な関係があるとも言われています。疲労による部分もありそうですが、性欲が満たされたことで睡眠欲が湧き上がってきたのかもしれません。

とにかく褒める

「彼女とのエッチはすごく気持ち良くて、満足しています。それに対して、自分が彼女を満足させてあげられているのかというと、そうでもない気がしていて…。

実は、僕は自分のエッチにあまり自信がありません。だから、せめて心だけでも満たしてあげたいと思い、彼女をエッチ中によく褒めるようにしています。“キレイだよ”とか“優しいね”などはよく言いますね」シンジ(仮名)/27歳

男性のなかには、エッチに自信がない人もいるでしょう。エッチで相手を満足させてあげられていないぶん、言葉で相手の心を満たそうとしているようです。

“エッチ中に男性が心から満足しているときにする行動”を紹介しました。

感情は行動に表れがちですが、なかには相手に誤解を与えてしまうことがあるかもしれません。

気持ちにすれ違いを起こさないためにもたまには言葉を交わして、お互いに満足しているのかどうか確認し合ってみるといいかもしれませんね。

©LuckyBusiness/gettyimages
©gpointstudio/gettyimages