奥の奥まで入って… 男性が挿入中に「幸せを感じる瞬間」4つ

文・塚田牧夫 —
愛する人と一緒に過ごせるのなら、それだけでも十分に幸せなはずですが、セックスで結ばれたらさらに深い幸福感を味わえることでしょう。では、“男性が挿入中に幸せを感じる瞬間”とはどんな場面なのか。経験談をもとにご紹介します。

彼女の気持ち良さそうな表情を見て

「彼女とエッチをしていると、だんだんと顔の表情が強張ってくるんです。眉間にシワを寄せて、ちょっと怖い表情になるんですね。でも、それが感じてくれているサイン。

そうやって気持ち良さそうな表情を見せてくれると、嬉しいですよね。安心しているのが伝わってきて、幸せな気分になります」ユキオ(仮名)/30歳

自分のする行為で、相手が気持ち良くなってくれるのは嬉しいこと。しかも、安心してそれをさらけ出してくれるところに、幸福感を覚えます。

奥の奥まで入ったとき

「彼女とは、カラダの相性がいい気がします。今まで付き合った女性にはそんなことを感じたことがなかったんですけど、ピタッとハマる感覚があります。

腰をグッと押し付けたときに、奥の奥まで入る感覚があるんです。それがすごく気持ち良くて、幸せな感じがします」テツト(仮名)/28歳

サイズや形状がピッタリと合い、奥まで入る感覚をおぼえるんでしょう。それが、相性の良さだと捉える場合もあります。そんな相手と巡り合えたということが、幸福感にもつながるんでしょう。

頭を抱えられたとき

「彼女と正常位でしていて、カラダを近付けて密着するような状態になったとき、僕の頭をガッと抱えてくるんです。

そのまま髪を掻きむしるようにされます。すごく強く求められている感じがして、悪い気はしないですね」ヨウタ(仮名)/26歳

自分の存在を必要とされている感じがするんでしょう。求められれば、それに応えたくなるもの。さらに強い刺激を与えて快感を高め合い、幸福感も高め合っていく良い関係が築けそうです。

入った瞬間

「今の彼女とは、出会ってから付き合うまでにすごく時間がかかりました。僕はずっと好きだったんですが、色々と紆余曲折があり……。

それで、やっと付き合えて、初めて結ばれたときは嬉しかったですね。入れた瞬間、やっとつながることができた……と感動しましたね」マサハル(仮名)/31歳

ふたつのカラダがひとつになったときということですね。心のつながりも大事ですが、カラダのつながりも大事。その最初の瞬間に、もっとも大きな喜びを感じる人もいます。

“男性が挿入中に幸せを感じる瞬間”をご紹介しました。

好きな人とつながり合えるのは、とても幸せなこと。カラダだけでなく、心も重なったとき、さらなる幸福感が生まれます。そんな感覚が味わえるような関係を築いていけるといいですね。

©PeopleImages/gettyimages
©macniak/gettyimages