付き合った日にホテル… 関係を持った「男性の本音」と「女性の本音」の違い

文・塚田牧夫 —
好きな人と付き合ったその日のうちにカラダの関係になってしまうこともあるでしょう。今回は、付き合ったその日にホテルに行った経験のある男女に、それぞれの本音を語ってもらいました。

一方では「喜び」、一方では「不安」

「彼女のことは、出会って1年くらいずっと好きでした。やっと付き合えたときは嬉しかったです。初デートの後に、そのままホテルに行きました。結ばれたときは幸せでしたね」カツヤ(仮名)/25歳

「彼には、付き合ったその日に“ホテルに行こう”と言われました。OKしましたが、不安も少しありました。もしかしたら、カラダ目当てだったんじゃないかって……。ただ付き合っていくうちに、だんだんとそうではないことが分かって、今は安心して付き合えています」ナツ(仮名)/26歳

好きになる気持ちの中に、性欲が含まれている場合もあるでしょう。だからこそ、「付き合えたその日のうちに……」となることもありえます。

対して、カラダ目的に感じて、不安になってしまうこともあるようです。

一方では「遊び」、一方では「本気」

「気になる女性がいて、何回か“遊ぼう”と誘ったものの断られたんですね。だったら仕方ないと思い、“付き合おう”と言ったら、まさかのOKが出たんです。その日のうちにホテルに行ったんですが、やはり本気ではなかったのですぐに別れてしまいました」ヨウタ(仮名)/25歳

「男性の家に遊びに行ったとき、そこでキスをされて、カラダを求められたんですね。そこで、“まだ付き合っていないから”と断ると、“じゃあ付き合おう”って言われて……。私はすごく嬉しかったんです。ただ、その日以来あまり連絡が取れず、結局は音信不通になりました」アヤ(仮名)/28歳

なかには、カラダ目的で「付き合おう」と言う人もいるようです。あまり本気ではない、遊び目的のパターンでしょう。

対して、「付き合おう」という言葉が嬉しかったのかもしれません。彼に本気になってしまう気持ちも分かりますが、相手の行動に誠実さが伴っているのかどうかは、ちゃんと判断しなければいけませんね。

一方では「これからが楽しみ」、一方では「今がピーク」

「彼女とはまだ付き合ったばかりなんですが、その日のうちに結ばれました。単純に嬉しかったんですよね。本当の意味で繋がった気がします。これからが楽しみです」ケイタ(仮名)/27歳

「恋愛って、付き合うまでが楽しいじゃないですか。付き合って、カラダの関係になったときがピークだと思います。あとは、いろいろと面倒なこともありますし……」アスカ(仮名)/30歳

カラダの関係になって、初めて1つになれたと感じたときが2人のスタート。これから先を、楽しみに思うという男性の意見です。

一方で、恋愛の駆け引きや、そこに至る過程を楽しむ人もいます。カラダの関係になれば、そこがピークだと感じる人もいました。

“付き合った日にカラダの関係を持った男性と女性の本音の違い”をご紹介しました。

男性と女性の本音、それぞれ逆のパターンもあると思います。単純ではないのが、恋愛の面白いところでもあります。

また、相手の意見に納得できないこともあるでしょう。しかし、そういった経験を積み重ねていくと、あなたに合ったパートナーが見つかるはずです。

©ViewStock/gettyimages
©Sushiman/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。