ササッと処理! 男性が「ベッドに入る前」にこっそりシたいコト4つ

文・塚田牧夫 — 2020.12.1
ベッドは、眠って英気を養うための場所であり、男女が愛を育む場所でもあります。そんな神聖な場所に入る前、男性はちょっとした準備をする場合も。では、“ベッドに入る前にこっそりシたいこと”とは。男性たちに聞いた話をご紹介いたします。

肌のケア

「30代に入り、急に肌の衰えを感じるようになりました。調べたところ、寝る前のスキンケアは大事だということで、ちょっと取り組んでみることに。

でも、彼女にはあまり見られたくなかったので、寝る前にこっそり洗面所で顔を洗って、化粧水とクリームをつけています」ツヨシ(仮名)/31歳

男性のスキンケアはもはや常識。特に年齢を重ねると肌に衰えが出てくるので、時流に乗ってスキンケアを始める人が増えています。でも、少し抵抗があるのか、こっそり行っていることもあるようですね。

寝酒

「僕は、以前まで毎晩お酒を飲んでから寝ていました。ただ、カラダに悪いからと、彼女に止められて……。

でも、やっぱり飲んでから寝たほうが、よく眠れるんですね。なので、寝る前に隠れてグビッとやってしまうことがあります」カズユキ(仮名)/33歳

寝る前にお酒を飲むことが習慣になっている人もいます。確かに、あまりカラダにいい行為ではありませんね。止められてもつい手が伸びてしまうケースもあるようなので、お酒好きな彼氏なら注意した方がいいかも?

ほかの女性にLINE

Hispanic couple laying on bed

「ベッドに入っちゃうと、隣に彼女がいるから、他の女性にLINEを送れないじゃないですか。チェックすら難しいですよね。だから、ベッドに入る前、隙を見てササッと送ることがあります」サスケ(仮名)/27歳

彼女がすぐ隣にいるのに、ほかの女性とLINEでやり取りするわけにもいきません。翌日に返信するのでは遅すぎるのかもしれません。そこで、ベッドに入る前のタイミングで、隙のできる瞬間を狙うわけです。

消臭スプレーをかける

「ベッドって、汗などのニオイが気になったりするじゃないですか。僕は女性にクサいなんて思われたくないですから、ベッドに入る前、特に枕元を中心に消臭スプレーをかけます。

いい香りがするタイプもあるので、そういうのを使うと雰囲気作りにもなりますよね」タケル(仮名)/26歳

ベッドは安らぎの場所。最低限、悪臭がしないようにケアしたいと考える男性も多いようです。

“男性がベッドに入る前にこっそりシたいこと”をご紹介しました。

ベッドに入る前というのは、いろいろ準備も必要です。彼女にあまり見られたくないと思い、こっそりと準備する男性もいます。

もし彼の行動が気になったとしても、その場で問い詰めると雰囲気が壊れてしまうかも。ムードを大事にしたいのなら、追及は翌日に回しましょう。

©Frederic Cirou/gettyimages
©Daniel Grill/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。