「彼氏には言えない…」 女性がお泊まりデート前日にお風呂でする3つのコト

文・並木まき — 2020.11.17
大好きな彼と会う前日には、デートの準備に余念がない女性も多いでしょう。なかには日常のバスタイムですら、デートの準備をするための特別な時間にしている人も少なくないのでは? そこで今回は、時短美容家の並木まきが、女性たちが“お泊まりデートの前日にお風呂で済ませるコト”をご紹介します。

1:ヘアマスク

髪の状態はその日の印象も左右するため、大事なデートの前ほど入念にお手入れする女性が多いでしょう。普段はシャンプーとコンディショナーだけで済ませていたとしても、勝負デートの前日となると、ヘアマスクも取り入れて入念にケアしたくなるのが女心。

「髪にツヤがあれば、美人度が増す!」とモテを狙う女性もいれば、「ひょっとしたら、彼が髪をなでるかもしれない!」と彼とのラブタイムに備えて髪のコンディションを整える女性もいます。

そんなデート前日のバスタイムは、翌日のデートに勝負をかけたいときほど「美髪育成タイム」になりやすいでしょう。

2:ムダ毛処理

好きな人に「キレイと思われたい!」という気持ちが強いほど、お泊まりデートの前に気になりがちなのが「ムダ毛」。

デート当日に、予想外のムダ毛を彼の目に入れてしまわないためにも、気合いの入るデートの前ほど、しっかりとお手入れする女性が多いですよね。

そのときに盲点になりがちなのが、腕や脚の裏側。その他にも、足や手の指なども思っている以上に人目に触れやすいところです。

そのため、全身をしっかりとチェックしやすいバスタイムは、セルフでムダ毛ケアをする人ほど、大切になるでしょう。

3:体型チェック

彼に最高の自分を見せたいという気持ちが強い女性ほど、お泊まりデートに向けたダイエットやボディメイクも熱心な傾向に。

バスタイムでは、自分の体型をまじまじとチェックしやすいことから、バスルームの鏡に映る自分を見て体型をチェックする女性もいます。

鏡に映る自分を見て気になるパーツが見つかれば、「明日の服は、ここをカバーしてくれるものを選ぼう」など、“最高にかわいい自分”を演出するためにアレコレと思いを巡らせるのも、デート前日のバスタイムにおける“あるある”ではないでしょうか。

お泊まりデート当日は、彼が一緒にいることから、できる美容法も限られます。だからこそ前日の準備に気合を入れて、自信をもって当日を迎えられればベター。

美しい自分への自信は、恋愛への余裕にもつながるはず。デート当日にお手入れを怠っていたことに気づいて恥ずかしくならないためにも、できることを前夜までに済ませて、当日は思う存分デートに専念したいですね。

©Tony Anderson/gettyimages
©BigCircle/gettyimages