男子禁制女子トーク!

胸の大きさは関係ナシ! 男性が「美乳だと思う」胸の特徴4つ

文・塚田牧夫 —
男性は、女性の胸を見て「大きい・小さい」と思うだけでなく、「美しい」という感想を持つこともあります。美しいと言われて嬉しくないはずありませんよね。では、どういうところでそれを判断しているのでしょう。男性たちに、“美乳だと思う胸”について聞いてみました。

谷間の曲線

「ふとした瞬間に、女性の胸元の谷間を目撃することがありますが、キレイな曲線を描いていると、美しいと思いますね! 

逆に、無理に寄せたり締め付けたりしていると、窮屈そうに見えます。やっぱり自然な感じが一番ですね」タイガ(仮名)/28歳

彼の場合、胸の曲線美がポイントのようです。自然な谷間が理想なので、頑張って寄せたり集めたりする必要はないかもしれません。

ほどよい盛り上がり

「服の上から見て、ほどよい盛り上がりがあると、健康的な美乳だと感じます。ただし、不自然に盛り過ぎた胸は、個人的にはちょっと……と思います」トオル(仮名)/32歳

健康的なイメージが、美乳の印象につながるようです。ただ、張り切って胸を盛り過ぎると、逆効果になってしまうこともありそう……。

全体のバランスが取れている

「僕は全体のバランスが大事だと思います。顔やカラダの大きさに対して調和が取れているような胸が、美しいと思いますね」ヨウスケ(仮名)/33歳

彼の場合、胸だけが美乳を判断する基準ではないということですね。全体のバランスまで見る男性もいるとは、人の好みもそれぞれですね……。

肌の質感

「形やハリも大事ですけど、僕はお肌の質感に惹かれますね。ツヤがあってみずみずしい感じの胸は、まさに美乳だと思います」ユウシ(仮名)/26歳

胸周りの肌の質感を見て美乳だと思う男性も。男性は意外と細かい部分を見ているんですね。日頃からのケアを欠かさないようにしましょう。

以上“男が美乳だと思う胸の基準”をご紹介しました。

大きな胸だからいいというわけではなく、その人らしい自然な胸を美乳だと思う男性が多いようですね。

皆さんも、あまり気合いを入れて強調しすぎず、普段の自分に近い形で、彼を魅了してみてはいかがでしょうか!

©AntonioGuillem/gettyimages
©Guido Mieth/gettyimages