男子禁制女子トーク!

女子は知らない…男同士が「お風呂で意識している」下半身事情3つ

文・塚田牧夫 —
スーパー銭湯や温泉の脱衣所で他の人の体を見ると、つい自分の体と比べてしまうことってありますよね。それは男性の場合も同じようです。そこで今回は、“男同士が「お風呂で意識している」下半身事情”というテーマで話を聞いたのでご紹介しましょう!

毛がない!

「友だちとスーパー銭湯に行ったときです。チラッと下半身に目がいったんですね。そうしたら、毛がない! パイパンだったんです。

男でもいるんだな……と思ってたら、なかに入ったら同じように剃ってる人が数人いたので驚きました。流行ってるんですかね。僕も検討中です」トウマ(仮名)/32歳

女性のなかにはアンダーヘア処理している人も多いですが、男性はまだまだ少ない。自分はどうすべきか、他の男性の様子もチェックしているのですね。

自分のコンプレックス部分を…

「僕はちょっと下半身にコンプレックスがありまして……。玉がデカいんです。デカいというか、伸びているというか……。

お風呂に入ると、いっそう垂れて、ダラ~ンとしちゃうんです。それが恥ずかしいので、温泉なんか行くとタオルで隠していますね。僕のような人がいると、少し安心しますね」ナオト(仮名)/27歳

自分がコンプレックスと思っている体の部位について、「他の人はどうなんだろう?」と密かにチェックしている人もいるようです。日常生活ではなかなか見られない部分ですからね。

お尻に注目

「僕は昔から体を鍛えるのが好きで、いいカラダの男性がいると、じーっと見ちゃいますね。

特に注目するのは、お尻です。キュッと引き締まって上を向いているのもいいし、ある程度お肉の付いたのもいい。

自分が周りと比べて、だらしない体になっていないかチェックする場が銭湯ですね」ナオヒト(仮名)/29歳

お尻の形も人それぞれ。逞しいお尻や、キレイなお尻は、同性でも引き寄せられ、思わず見入ってしまうこともあるようです。体づくりに対するモチベーションアップの場になっているパターンですね。

“男同士がお風呂で意識している下半身事情”をご紹介しました。女性はそこまで気にしないものですが、何かしら気にしている男性もいるので、うまくフォローしてあげられるといいですね。

セックス-記事も読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© nitis.s / shutterstock
© TORWAISTUDIO / shutterstock
© Elnur / shutterstock
© / shutterstock