芸歴≒年齢の中学生俳優・横溝菜帆「高校生になったら学園ドラマに挑戦したい」

2023.1.10
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の横溝菜帆さんです。

芸歴は年齢とほぼ同じ。子役から演技派俳優へと成長!

49

公開中の映画『かがみの孤城』に声優として参加。ドラマ『義母と娘のブルース』など、これまでも話題作に多数出演。「芸能活動を始めたのは1歳の時。仕事で出会う方々の素敵な姿を見て、物心つく頃には私も俳優になろうと思っていました。幼時より作品への関わりが深くなり、よりやりがいを感じています」。

現在中学3年生。勉強より仕事が楽しいとか。「でも学校は大好き。友達とK‐POPを歌ったり踊ったり、他愛もない時間が楽しくて。高校生になったら学園ドラマに挑戦したいです」

キラキラしたものに目がなくて。

50

アクセサリーをケースに飾ってみたら、目にするたびに幸せな気分に。

いつか釣り番組に出てみたい。

Entame

父の影響で釣りが趣味。今まで釣ったなかで一番の大物はイシガキダイ。

特技は8年続けているフラダンスです!

Entame

口角上げて踊ると本当にハッピーになれるんです。かわいい衣装も魅力。

よこみぞ・なほ 2008年生まれ。NHK連続テレビ小説『スカーレット』やドラマ『君と世界が終わる日に』シリーズ(日本テレビ、Hulu)、映画『七人の秘書』など出演作多数。

※『anan』2023年1月11日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)