涼しいところは猫さまが知っている!? 独特なスタイルでくつろぐ、にゃんこたち

2022.9.10
2022年秋「anan猫さま大賞」の「暑がりで 賞」をご紹介! 残暑が厳しい昨今ですが、もふもふの猫さまたちは独特なスタイルで涼んでおります。
Entame

つぶきち
なんか、おもしろかわいい格好の猫のぬいぐるみが落ちてますけど?

Entame

ちゃちゃまる
ふわふわの尻尾をピンと立てて落ちている姿が、猫拓(?)のよう。

53

れいちゃん
トイレタンクの上で盛大にはみ出しながら涼を取ってます(←邪魔)。

54

エイル
なんとお見事な万歳ポーズ! 「もう暑すぎて、やってらんないっす」

Entame

ぐーちゃん
お腹がご立派で迫力満点の落ちっぷり! 「でも、お腹が邪魔で寝返りが…」

Entame

サリー
わざわざテーブルの上で、気絶!? 「テーブルはひんやりしてて最高~!」

Entame

まる
なぜまたそんなところで? 冷たいような、場合によっては、熱すぎるような…。

Entame

ミエル
猫は涼しい場所を知っている! 「夏は洗面台が冷たくて気持ちいいのよ」

Entame

ツモ、まめ、テオ、ミィ
「僕たち、ソーシャルディスタンスを心がけております」

Entame

まろ
ヘンテコポーズで行き倒れてる猫が! おーい、生きてますかー?

Entame

ミケ
まるで人間みたいな寝姿でポトリ。「おっぴろげで、どーもすみません」

47

龍、天
親子でシンクロしながら床でお昼寝。やっぱり、血は争えませんねぇ。

Entame

ヤーちゃん、スーちゃん、サバコ
警戒心ゼロ、いい感じの距離感の三猫娘。

Entame

チコ
ベランダでぺたんポーズ。「お腹をしっかり床につけることがポイントよ」

Entame

みみ
ジャングル感ある庭の超穴場ひんやりスポットでスヤスヤ。野性味あります。

※『anan』2022年9月14日号より。写真・北尾 渉(Nyantenna) 取材、文・野尻和代

(by anan編集部)