『ビリーバーズ』ヒロイン・北村優衣、役作りのため「大好きな麺と餃子も封印 (笑) 」

2022.6.21
今、注目の女の子を紹介する『anan』の「イットガール」。今回は俳優の北村優衣さんです。

カルト的人気漫画を映画化した衝撃作でヒロインに挑戦!

17

オーディションで『ビリーバーズ』のヒロインに抜擢。「撮影現場に2週間泊まり込み、役通り自分自身も浄化されました。東京に戻ってから、周りの音がうるさくて空気が濁っていると感じたくらい。心のファスティングになりました!」。

役作りは原作をお手本に。「外見は漫画に描かれている姿に寄せるために、整体に行って食事制限をしました。大好きな麺と餃子も封印(笑)。極限状態まで追い詰められて、欲望をさらけ出すところが人間らしくて面白いので、シーンごとの感情表現に注目してほしいです」

昨年、ダイビングのライセンスを取得!

18

友人の影響で取りました。さらにレベルを上げて海底の魚や沈船を見たいな。

コーヒーフロートをいつも飲みます。

19

一人で喫茶店を巡るのが好き。お仕事前後に行って台本を読んでいます。

大好きな邦ロックのライブによく行きます。

Entame

久しぶりにライブを会場で観ました♪ グッズを買って、遠征もします。

きたむら・ゆい 1999年生まれ。7月8日公開の映画『ビリーバーズ』でヒロインをつとめる。ドラマ『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ』(NHK BSP)で6月21日放送の『窓』に出演。

※『anan』2022年6月22日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)