久保乃々花、鉄道オタ女子を演じた結果「街を歩いていると反応しちゃいます (笑) 」

2022.3.22
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の久保乃々花さんです。

昨年から俳優業を本格的に始め、話題のドラマや映画に次々出演!

Entame

配信中のドラマ『鉄オタのぞみ、50キロ』で主演。「決まったときは本当にびっくりして、緊張しました。鉄道オタクの女の子を演じているので私自身もかなり詳しくなって、街を歩いていると鉄道に反応しちゃいます(笑)」。

台本を読み込むときのルーティンが。「台詞を覚える前に、まず台本で知らない用語を調べて書き出しています。学生時代に戻ったみたいな感じで、知らないことを学べるのがすごく楽しい! 漢字ドリルも買って、小説も読むようになりました。語彙力を身につけていきたい!」

おしゃれインテリアを集めています。

Entame

模様替え気分で、キャンドルやフラワーベースなど、ネットで買います!

ハムスターの“小梅”。名付け親は母です!

Entame

拗ねるとプイッとするのが可愛い! 果物をあげると機嫌が直ります(笑)。

独特なデザインに惹かれる~!

Entame

食べ物がモチーフのiPhoneケースにハマり中。コロコロ替えてます。

くぼ・ののか 1999年生まれ。テレビ東京で放送中のドラマのスピンオフ『鉄オタのぞみ、50キロ』で主演を務め、4月から公開の映画『女子高生に殺されたい』では、森口ミキを演じる。

※『anan』2022年3月23日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)