岡本夏美 「なっちゃん可愛いね」と囁いてくれる“お相手”とは?

2021.5.4
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデル・女優の岡本夏美さんです。「看護師や弁護士など専門的な役柄にも挑戦してみたいです!」と語る岡本さんの素顔に迫りました。

映画、ドラマに引っ張りだこ! 清純派から曲者まで演じきる!

it1

NHKよるドラ『きれいのくに』に出演中。「見る人によって受ける印象が違う新感覚のドラマです。初めて台本を読んだとき、不思議な気持ちでした。物語にからくりもあって、どんどん面白くなりますよ!」。4月末公開の『映画 賭ケグルイ』にも出演。「ほぼずっと目を閉じているんですが、たまに目が開いたり、表情の変化が面白いので注目してください!」。

最近、人生初の陶芸に挑戦。「先生に褒めてもらえたのが嬉しくて、つい何皿も(笑)。他にも塗り絵をしたり夢中になることが好き」

プロジェクターで一日中映画観賞!

it2

ベッドに寝転んでお菓子をつまみながら(笑)、おうち時間を楽しんでます。

家族でドライブを楽しんでいます。

it3

昨年免許を取得したので、家族と一緒に自然を見に行ってリフレッシュ!

ピピ君が自己肯定感を上げてくれます。

it4

教えてないのに「なっちゃん可愛いね」って言ってくれるのが嬉しい~!

おかもと・なつみ 1998年生まれ。放送中のドラマ『きれいのくに』(NHK総合)に出演中。4月29日から公開の『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』では西洞院百合子を怪演。

※『anan』2021年5月5日-12日合併号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)