東京理科大生の愛花が女優デビュー 目標は「『名探偵コナン』の声優です」

2021.4.23
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルで女優の愛花さんです。「興味のあることはとことん掘る、オタク気質です」と語る愛花さんの素顔に迫りました。

この春、ドラマで女優デビュー。目標はあの人気アニメの声優!

it1

3年前、雑誌『ViVi』のモデルオーディションでグランプリを受賞。東京理科大学に通う才色兼備なモデルとして注目を集める。「高校生の頃はコスメに興味があり、化粧品に関わる職に就くのが夢でした。モデルになって撮影のたびにメイクをしてもらえるし、常に新しい情報に触れられる。今はこの仕事が天職だと思っています」。

新ドラマ『ブラックシンデレラ』(ABEMA)では学園一の美女を演じ、女優デビュー。「演技にも力を入れて、いつか大好きな『名探偵コナン』の声優をやるのが目標なんです」

『名探偵コナン』のコミックは宝物。

it2

実家に全巻あるのに、ひとり暮らしをしてからまた全巻買い揃えました!

栄養バランスのとれた食事のために。

it3

余裕があれば撮影現場にお弁当を持参。栄養について調べるのも好き。

デビュー時からの念願を達成しました。

it4

『ViVi』で初のカバーモデルを務めることに。一番に見せたいのは祖父母。

えりか 2000年生まれ。『ViVi』(講談社)専属モデル。新ドラマ『ブラックシンデレラ』はABEMAにて4月22日22時より放送スタート。Instagram(@hi_erica_)もチェック!

※『anan』2021年4月28日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。