元・アンジュルム相川茉穂は美大生に! ウェブマガジンでバイトも経験

2021.3.16
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルの相川茉穂さんです。「大学卒業間近! 遊びも仕事も存分に楽しみます」と語る相川さんの素顔に迫りました。

アイドル活動を経て、モデルとしてカムバック。

it1

アンジュルムの元メンバーで、現在は美大に通いながらモデルとして新たな道を歩む相川さん。「アートやお洋服が大好き。アイドルを目指したのも、キラキラした衣装に憧れて、というのが大きな理由。ファッションの現場を見たくて、大学3年からの1年間ウェブマガジンの編集部でバイトをしていました。私、好きなことがいっぱいあって貪欲なんですよ。目標ができると新月の日に“~になりました”って過去形で紙に書くんです。すると不思議と叶ってしまう。欲と念が強いことが私の強みです!」

かわいくてたまらない! 元野良猫のゾーイ。

it2

生まれたばかりの頃に保護しました。ほかにも2匹の猫を飼っています。

新たな趣味、プラモデルづくり。

it3

これは完成前ですが、UFO。かなりハマっていて、マニアになる予感(笑)。

トランプが好きで集めています。

it4

友達へのギフトにすることも。オキーフや草間彌生さんのがお気に入り。

あいかわ・まほ 1999年生まれ。2014年ハロプロ研修生オーディションに合格し、デビュー。昨年秋からモデルとして活動。Instagram(@mahoaikawa3)で見られる私服にも注目。

※『anan』2021年3月17日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。