人気ヘアミストが進化! ツヤが持続する“髪質別”3タイプ登場

2020.8.11
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はSTEPHEN KNOLL NEW YORKのスティーブンノル ハイドロリニュー ミストです。

使用直後から一日中潤い&ケア効果が持続。

17

anan読者にも愛用者が多い、スティーブンノルのアウトバスシリーズが、“持続型補修”をコンセプトにリニューアル!

「今までの製品と同様に、髪悩みの原因として乾燥や熱ダメージに着目。今回は、毛髪内部と表面に働く、パワーアップしたダブルの補修成分によって、より潤いの持続性を高め、指通りやまとまり、ツヤが一日中持続する“持続型補修”を実現しました」(スティーブンノル ニューヨーク 商品開発担当・土屋美欧さん)

潤いの持続性を高める、ダブルの補修成分とはどのようなもの?

「毛髪の内部補修成分としては、独自技術でもある高浸透カプセルを配合。従来品にも配合しているのですが、新たにトリュフエキスとアミノ酸、セラミドをカプセルに内包し、ダメージ補修力と潤い持続力をパワーアップさせました。表面補修には、シロキクラゲ由来の成分であるキューティクルリペア成分を採用。長時間潤いを蓄えながらキューティクルのダメージを補修します。また、ドライヤーなどの熱で被膜を形成し、毛髪表面の保護や補修をする、熱プロテクト成分も配合しています」

今回、髪悩みや髪質別に3タイプのミストが登場。

「スムースリペアは、絡まりやすい、細くて柔らかい髪質の人にオススメ。さらさらとした指通りのいい髪が一日中持続します。モイスチュアリペアは、パサついて広がりやすい髪質の人に。毛先までしっとりとしたまとまり感が持続します。カラープロテクトは、ヘアカラーをしていてカラーの褪色やダメージが気になる人に。ダメージを補修しつつ、美しい髪色とツヤをキープします。全製品、乾いた髪、濡れている髪どちらにも使えますが、ブロー前の濡れた髪に使うとより効果的です。ぜひ髪悩みに合わせてご使用いただければと思います!」

右から、スムースリペア、モイスチュアリペア、カラープロテクト

人気ヘアミストの補修効果がパワーアップ&パッケージもシンプルかつ使いやすい形状に進化。従来のさらさらタイプ、しっとりタイプに加え、カラーケアタイプも新登場。250ml 各¥1,300*編集部調べ 8/21発売(コーセー TEL:0120・526・311)

※『anan』2020年8月12日-19日合併号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・松原 彩

(by anan編集部)