アンアンからニュースを配信します!

三代目JSB山下健二郎、趣味の“釣り”好きが高じて…

2020.2.16
今年デビュー10周年を迎え、3月18日にはニューアルバム『RAISE THE FLAG』をリリースする三代目 J SOUL BROTHERS。今年はソロ活動にも一層力を入れていきたいと話してくれたのは、パフォーマーの山下健二郎さんです。
yamashita

昨年の「RAISE THE FLAG」ツアーは、山下さんにとって、思い入れの強い、記憶に残るものになったという。

「ライブ、そしてメンバーと集まること自体が久しぶりだったので、すべてがいい思い出になっています。曲間や曲順をすごく大事にしましたし、演出にファイヤーボールやフロートなどを駆使して、飽きることのないフレッシュな内容にしようと頑張りました。今まで培ってきたライブの経験と、毎回ライブ後に7人で集まって話し合ったことが生かされたツアーになったと思います。観客のみなさんの反応によって内容を変えていくので、どんどん形が変化していくのも面白かったし、2時間半という気持ちよくパフォーマンスできるパッケージにできたこともよかった。10周年という節目の、いいスタートが切れたライブになったのではないでしょうか。これまでで一番好きなライブかもしれません。僕の親も全国の会場に観に来てくれて、その土地の美味しいごはんを一緒に食べに行きました。親孝行になっていたら嬉しいです(笑)」

yamashita

今年は、グループとしてだけではなく、ソロ活動にもさらに力を入れることが目標。

「昨年始めたYouTubeチャンネルの内容を、より濃く、面白いものにしていきたいですね。あと、NAOTOさんのアパレルのように、趣味である釣りやアウトドアグッズのブランドを立ち上げたい。どんなアイテムを作ろうかなと考えているだけで、ものすごくワクワクします。そう、(浦川)翔平をはじめ、一緒に釣りをしたいと言ってくれる後輩がいるので、今年は連れていってあげたいですね。きっと、みんなが通る道だけど、THE RAMPAGE(from EXILE TRIBE)の子たちは今、ファッションに凝る年齢だと思うんです。そこから、興味が増す人と、興味がなくなる人に、だんだん分かれていくのですが、みんながどっちの道に行くのかな~と思いながら、勝手に見つめています。ちなみに僕は、ご覧のとおり、興味がなくなったタイプです(笑)」

やました・けんじろう 1985年5月24日生まれ、京都府出身。パフォーマー。主演映画『八王子ゾンビーズ』が6月5日に公開予定。YouTubeチャンネル「山下健二郎の釣りベース」を配信。コート¥410,000 スニーカー¥107,000(共にVALENTINO/ヴァレンティノ インフォメーションデスク TEL:03・6384・3512) その他はスタイリスト私物

2010年11月10日に1stシングル『Best Friend’s Girl』でメジャーデビュー。最新アルバム『RAISE THE FLAG』にライブ映像『三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2019“RAISE THE FLAG”』も付いた“RAISE THE FLAG”の集大成ともいえるプレミアムパッケージが3月18日発売。

※『anan』2020年2月19日号より。写真・森山将人(TRIVAL) スタイリスト・渡辺康裕(W) ヘア&メイク・千絵(H.M.C) RYO 下川真矢 MAX メイク・船引美智子 取材、文・重信 綾 撮影協力・バックグラウンズファクトリー AWABEES

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

15秒でプロ脱帽のネイルアート!? いまなら無料で体験!