15秒でプロ脱帽のネイルアート!? 銀座の新スポットで体験

写真・黒川ひろみ 文・三谷真美 PR・カシオ計算機 — 2020.1.29〔PR〕
最新のデジタル技術と美容体験が融合した、新感覚のコンセプトストア『Maison KOSÉ(メゾン コーセー)』。「今までにない美容体験ができるので、行くだけで楽しい&キレイになれちゃう」と、美容好きの間でも話題沸騰中です。その中でも目玉となっている、無料でセルフ体験できるカシオの『ネイルプリンター』を、anan美容ライターが体験してレポートします!

デジタル×美容の新コンセプトストア『Maison KOSÉ』って?

概観㈰

“Find Your Own Beauty(=自分らしい美の発見)”をテーマに、コーセーの体験型コンセプトストア『Maison KOSÉ(メゾン コーセー)』が2019年12月17日、銀座にオープンしました。

『Maison KOSÉ』では、各ブランドごとではなく、カテゴリーごと色ごとにアイライナーやチーク、リップなどがずらりと展示され、試すことができるため、「コーセーが展開するアイテムをブランドの垣根を超えて探せるから、本当に欲しいものが見つかる」と評判です。

また、最新のデジタル技術を融合した美容体験をすることもでき、その中でも特に好評なのが、カシオとコーセーが共同開発を開始した『ネイルプリンター』。複雑なネイルデザインを時短&手軽にプリントできるという新感覚のネイルマシーンを、『Maison KOSÉ』来店者は無料でセルフ体験をすることができます。

※1回につき指1本の体験が可能。


さっそく『ネイルプリンター』にトライ!

_KUR8449

体験したお客さんの半数以上が「自宅に欲しい!」と熱望する『ネイルプリンター』を、実際に体験してみました。ネイルプリントに必要な道具は全て揃っているので、その場で気軽にチャレンジできます。


STEP1:ネイルデザインの選択

_KUR8440

現在選べるデザインは6種類。日本初上陸、現在『Maison KOSÉ』のみで展開をしているアメリカの自然派コスメブランド「tarte(タルト)」の今期のテーマの柄をデザインした3種類と、「JILL STUART」のテーマを柄にしたデザインにした3種類です。デザインは今後更新されていく予定だそう。

今回は、「tarte」のリーフ柄のデザインを試してみます!


STEP2:ベースのネイルを塗る

_KUR8386

まずはデザインの発色を良くするために、ベースとなる白のポリッシュネイルを塗ります。ポリッシュネイルは地爪よりもやや小さめに塗るのがポイントです。


STEP3 乾燥させる

_KUR8398

ネイルを乾かすための風が出るマシーンに指を入れて、ネイルを乾燥させます。次に、デザインをプリントするための土台となるプレプリントコートをベースのネイルより少し広めに塗り、再び乾燥させます。


STEP4:デザインをプリント

_KUR8414

専用のアプリが搭載されたタブレットのカメラにデザインのQRコードをかざし、どの指の爪にプリントするかを選択します。爪先をネイルプリンターのホルダーにセットし、タブレットのプレビューで確認したらネイルプリントをスタート! どんなに細かいデザインでも、たったの15秒でプリントすることができます。

『ネイルプリンター』は、カシオ独自のカメラやプリンターの技術を導入しているので、爪の形状や湾曲レベルなどを認識してデザインを補正し、爪の端までキレイにプリントすることができるのです。また、安全性に配慮した化粧品品質のマニキュア・インクを採用しているので、安心です。


『ネイルプリンター』の仕上がりは…?

_KUR8426
_KUR8462

最後にトップコートを塗れば完成! ネイルポリッシュ同様、もちは3日程度とのことですが、自宅でトップコートを重ね塗りしてアフターケアをしたところ、1週間もキレイな状態をキープできました!


複雑なデザインをセルフで仕上げるのは高度なテクニックが必要ですが、「ネイルプリンター」なら時短で好みのネイルをプリントすることができます。しかも除光液で簡単に落とすことができるので、イベント時や休日ネイルとしても楽しむことも可能。12月にオープンしたばかりの『Maison KOSÉ』で、簡単&無料で体験できる『ネイルプリンター』、ぜひ試してみてください!


Information

Maison KOSÉ(メゾン コーセー)
東京都中央区銀座7-10-1
TEL:03-6263-9813
営業時間:11:00-20:00(不定休)
https://maison.kose.co.jp/

カシオ計算機 ネイルプリンター
https://web.casio.com/nail/ja/