アンアンからニュースを配信します!

“ミサミサ”に抜擢の吉柳咲良 意外なカラオケの十八番は?

2019.12.10
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の吉柳咲良さんです。「オフの日はとにかく睡眠。おふとんが好き」と話す吉柳さんの素顔に迫りました。

作品によって豹変できる女優になるのが目標です。

itgirl1

2017年よりミュージカル『ピーターパン』で主演を務め、来年上演の『デスノート THE MUSICAL』では“ミサミサ”こと弥海砂(あまねみさ)役に抜擢。

「ピーターパンには親近感を覚えるけど、女の子らしいミサミサは自分と真逆。でも違うからこそできる表現もあると思うので、私なりに演じきりたい。共感できる部分を探りながら役と向き合うのは楽しいです」。

今の課題は恋心だとか。「自分の全てを捧げても月(らいと)を愛する気持ちがまだわからなくて。たくさん台本を読んで、海砂の気持ちに寄り添っていけたら」

渋谷に行った時はほぼ必ず食べます。

itgirl2

渋谷109の『カフェ マ・メゾン』の濃厚トマトら~めんにどハマり中。

キックでストレス発散&トレーニング。

itgirl3

祖母の家が空手道場で、ダンスの練習後にサンドバッグを蹴っています!

カラオケが趣味。選曲は渋いです(笑)。

itgirl5

十八番は「木綿のハンカチーフ」。「セーラー服と機関銃」もよく歌います。

きりゅう・さくら 2004年生まれ。映画『天気の子』ではヒロインの弟・天野凪役で声の出演。弥海砂役として出演する『デスノート THE MUSICAL』は、来年1月20日開幕。

※『anan』2019年12月11日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)


池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ