アンアンからニュースを配信します!

【月星座別】10月は3日間が勝負! セクシーさが花開く日は…

2019.10.2
2日半ごとに移動する月の動きに合わせて、その日の月星座の特徴に基づく“アクション(その日の月星座に合わせた行動を意図的にとること)”と“シンクロ(その日の月星座を象徴するような出来事)”を意識すれば開運に繋がるというのは、ルナロジー創始者のKeikoさん。ここでは、10月~3月における、月星座が天秤座、蠍座、射手座の日と開運キーワードをご紹介していきます!
write

月星座が“天秤座”の日

10月:26日、27日
11月:22日、23日
12月:19日、20日
1月:16日、17日
2月:12日、13日
3月:10日、11日

月が天秤座にある日は、星座名が表す通り、アクションもシンクロもバランスや調和がカギとなります。オフィスでもプライベートでも、その場にいる誰もが居心地よく感じられる空間作りを心掛けましょう。また、手土産やプレゼントを渡すなど、社交性を向上させるようなアクションをとることが開運に繋がります。逆に、頂き物があれば、嬉しいシンクロ! みなから愛されるムードメーカーになれる可能性が高まります。

また、ルーラーである金星によって“愛と美”がもたらされるのが天秤座の日。恋愛モードが急激に高まります。買い物で男性の店員さんにアテンドしてもらう、男性の同僚を食事に誘うなど、恋愛感情を抱いていない男性でも、異性を意識して共に過ごす時間を持つようにしましょう。美を磨けるヘアサロンで、男性の美容師を指名するのは一石二鳥のアクションです。

食事は、食材とソースがマリアージュしたフレンチを。運気が下がってしまうので、天秤座の日の女子会は避けて。カップルを連想させる二人で行う、テニスやバドミントンでラリーを楽しむのも恋愛運をアップさせるアクション。

上品な女性らしさは、ルーラーの金星の影響をぐっと高めてくれます。天秤座の日は、男性の好感度の高いファッションに身を包み、気品ある振る舞いを。ファッションの見本は、イギリス王室のキャサリン妃。支配パーツのウエストをきれいに見せてくれるハイウエストの服は特におすすめ。タックインでウエストを強調するのも一手です。

天秤座の開運キーワード

色:ピンク
モチーフ:リボン
食べ物:フレンチ、ロゼワイン
美容&ファッション:リップ、ハイウエストスカート
カルチャー:恋愛小説、ダブルスのあるスポーツ
そのほか:ショッピング、調和、既婚者、クローゼット、セレクトショップ、ワンピース、美容院、異性

月星座が“蠍座”の日

10月:1日、28日、29日
11月:24日、25日
12月:21日、22日、23日
1月:18日、19日
2月:14日、15日
3月:12日、13日

write

月が蠍座にある日は、蠍座が、太陽系の最果てにある冥王星をルーラーに持つため、神秘的でミステリアスな力に引き寄せられます。冥王星の化身で蠍座のシンボルである黒い蝶を見かけたら、これ以上ない幸運アクションです。冥王星の無限大のパワーによって、オカルト的な世界に惹かれそう。危険な匂いを察知しても、秘密を知りたい欲望に抗うことができません。だったらいっそのことこの日は、興味のあるディープな世界に没頭してしまいましょう。

隠れていたものが表面化しやすくなる日でもあります。心の奥底に秘めていた潜在意識に気づかされたり、秘密を知られてしまう恐れも…。しかし、そうしたことが古い自分を捨て、新しい自分へと変容するきっかけになります。

蠍座には、継承の意味もあります。この期間は不動産、保険など受け継げる財産に目を向けてみて。購入や契約をしなくても、資料を取り寄せたり、広告に目を通すだけでも効果的。時間が許せば、代々受け継いできたお墓参りへ。時間的に難しければ、先祖を思い、手を合わせましょう。

セクシーであればあるほど魅力を増す日。秘められたもの=下着にはこだわり、ファッションも、透け感のある黒ストッキングなど、官能的なアイテムで冒険を。メイクも濃いアイシャドウや真っ赤な口紅で攻め、会員制の地下のバーなど隠れ家的スポットへ。支配パーツは子宮のため、いつもより、種の継承であるSEXを猛烈に求めたくなるかも。少し大胆な自分に変貌しても、蠍座の日ならOK! 

蠍座の開運キーワード

色:ワインレッド
モチーフ:インフィニティ∞
食べ物:発酵食品、赤ワイン
美容&ファッション:アイシャドウ、下着
カルチャー:趣味に没頭、ダイビング
そのほか:不動産、隠れ家、オカルト、寝室、探偵、黒い蝶、ダークホース、パイソン柄

月星座が“射手座”の日

10月:2日、3日、4日、30日、31日
11月:26日、27日
12月:24日、25日
1月:20日、21日
2月:16日、17日
3月:14日、15日、16日

月が射手座にある日は、外国との縁が強まります。それは、射手座が放った矢が、今住む世界を突き抜け、言葉も文化もルールも異なる未知の場所へと解き放たれるから。もっと広い世界を見たい気持ちを抑え込まず、冒険を! 太陽系最大の惑星にして、幸運を呼ぶ星といわれる木星が守護してくれるので、その冒険がたとえ失敗に終わったとしても、大事(おおごと)には至りません。

この期間の最も射手座的なチャレンジは、旅。遠く離れた外国や自然豊かな広大な土地で幸運が見つかるでしょう。そうした旅先から戻ってきた人からお土産をもらえばシンクロに。外国語の勉強もグッドアクション。見知らぬ人と友達になることも、これまでの世界を広げてくれるでしょう。アイリッシュパブや外国料理を供するお店など、海外に関連づくモノ、コトをラッキーと捉えてもいいのです。

広々としたフィールドでアクティブに動くことも、幸運アクション。支配パーツのヒップラインがわかるジーンズなど、動きやすいスタイルで、自然を感じられるスポーツをして汗を流したり、仲間とバーベキューをしたり。家なら、外の世界との接点であるバルコニーで過ごすとよいでしょう。サッカーやラグビーなど広い場所で行うスポーツ観戦もおすすめ。外国チームと戦う試合であれば、なおよし!

また、射手座のルーラーの木星は、とても寛容でおおらかな星。木星を信じてどんと構え、けっしてネガティブにならないことです。楽天的でいるくらいのほうが、射手座の日は上手く物事が進みます。

射手座の開運キーワード

色:パープル
モチーフ:馬蹄
食べ物:バーベキュー、エスニック料理
美容&ファッション:ナチュラルメイク、ジーンズ
カルチャー:アウトドア、英会話
そのほか:大学、長距離旅行、大自然、バルコニー、リュック、文武両道、チャレンジ、サッカー観戦

Keikoさん 月星座に着目した独自の占星術、「ルナロジー」創始者。宇宙や星のエネルギーを読み取り、届ける的確なメッセージが大人気。毎年大好評の『Keiko的Lunalogy月星座ダイアリー 自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへ』(小社刊)の2020年度版には、1年間の月星座情報や、より詳しい星座のキーワードなどを掲載。

※『anan』2019年10月9日号より。イラスト・江越ミカ 取材、文・小泉咲子

(by anan編集部)

占い-記事をもっと読む-_バナー

ポケモンGOがランニングをサポート!お得なモードはこれだ!