アンアンからニュースを配信します!

ブレイクしそうな子はどうやって探す? アンアン編集者が語る!

2019.6.29
これから来そうなネクストブレイク女子を紹介するアンアンの定例企画「It GIRL」。その担当編集たちが今注目している女子とは? 普段、どんな方法でチェックしているのか…。企業秘密(?)を交えてとことん語ります!

座談会のメンバーは、 It GIRLページの統括キャップ・編集S、ビューティ担当・編集Mとファッション担当・編集A。その極意とは?

*  *  *

S:普段、どうやってチェックしてる? 私はテレビが一番の情報源かな。たとえば、学園系の連続ドラマは旬の若手キャストが勢ぞろいしているから、要注目。最近だと『俺スカ』の高橋ひかるちゃんとか。

M:確かに! 『中学聖日記』で恋敵を演じてた小野莉奈ちゃん、気になったな~。

nextgirl1

おの・りな 2000年5月8日生まれ。今年2月に放送されたドラマ『絶対正義』、6月に上演された舞台『アルプススタンドのはしの方』に出演。

S:うんうん。『3年A組』の森七菜ちゃんの演技も印象的だったし。

nextgirl2

もり・なな 2001年8月31日生まれ。ヒロイン・天野陽菜の声を務めたアニメーション映画『天気の子』と、『東京喰種 トーキョーグール【S】』が7月公開。

A:学園モノだと、放送回ごとにキーパーソンになる子がいたりするから、そこに注目するのもいいよね。もちろん、国民的ヒロインが生まれる朝ドラも見逃せない!

M:朝ドラの主役を演じる女優さんはもちろんだけど、主人公の家族や友人を演じるキャストにも注目するようにしてる。

S:なるほど、『ごちそうさん』で杏ちゃん演じる主人公の義理の妹役だった高畑充希ちゃんとか、いま放送してる『なつぞら』の福地桃子ちゃんとか、確かに豪華かも。

A:朝ドラはまさに大女優への登竜門だよね。そういう意味だと、It GIRLに出てもらった吉田美月喜ちゃんには、ヒロイン性を感じた。朝ドラにぴったり! って。

nextgirl3

よしだ・みづき 2003年3月10日生まれ。TVCM「かんぽ生命」企業広告、「アキュビュー(R)」が放映中。ドラマ『僕たちは泳がない』では主演を務めた。

S:いつか主役をする日がくるかもね。録画してるドラマ、もっとチェックしなきゃ。そうだ、CMは飛ばさないように気をつけてるな。

M:なるほど…。確かにCMにも登竜門的なシリーズがたくさんあるよね。最近だと、ゼクシィのCMに出てる白石聖ちゃん! 透明感が素敵。

A:携帯ゲームアプリのCMで歌っていた山田杏奈ちゃんも印象的だったな~。CMで歌ったり、叫んだり、踊ったりする女の子を見るとすごく気になっちゃう。

S:職業病(笑)。あと外せないのはポカリスエットやカルピス、シーブリーズとか青春胸キュン系のCMだよね。主役としての出演はもちろん、今をときめくイケメン俳優の相手役とかもチェックするようにしてる!

A:ポカリのCMはいつも気になってチェックしちゃうな。

M:ドラマにしろ、CMにしろ、やっぱりテレビは大事な情報源だよね。他にはどんなところでチェックしてる?

S:一緒にお仕事してるカメラマンさんとか、ヘアメイクさんの口コミは大きいよね!

A:そうそう、クリエイターの人たちはやっぱり注目するのが早い! カメラマンさんのインスタとかを見てると、「この子、誰だろう!?」って気になることが多いな。

M:唐田えりかちゃんに最初に注目したのもインスタだったかも。今や日本だけじゃなくて韓国でも大活躍だもんなあ。SNSだとどんなファッションが好みなのかとか、どんな作品を好きなのかとかがわかるのもいいところだね。注目してる吉川愛ちゃんも、インスタがスタイリッシュでお洒落。

nextgirl4

よしかわ・あい 1999年10月28日生まれ。ドラマ『初めて恋をした日に読む話』などに出演。今年公開予定の映画『転がるビー玉』では主演を務める。

S:以前までは、ある程度有名になって雑誌やテレビや映画に出てからでないと、注目することができなかったけど、今はSNSでもっと早くチェックできるからね。もちろん、女優さんを探すなら、映画もものすごく大事。『脳内ポイズンベリー』の時から、桜田ひよりちゃんは印象に残ってたな~。最近気になった人はいる?

A:『十二人の死にたい子どもたち』に出演してた古川琴音ちゃん!

nextgirl5

ふるかわ・ことね 1996年10月25日生まれ。今年、映画『十二人の死にたい子どもたち』に出演。7月創刊のフォトブック『pegasus』に登場予定。

M:『そうして私たちはプールに金魚を、』の湯川ひなちゃん、サブカルチャーにも詳しくて、魅力的な子だった!

nextgirl6

ゆかわ・ひな 2001年2月26日生まれ。TVCM「ミサワホーム」でデビュー。’16年の映画『そうして私たちはプールに金魚を、』では主演を務めた。

S:『そうして~』の監督の最新作に出演してる中島セナちゃんも、雰囲気が抜群。これから女優として、もっと活躍するんじゃないかな。まだまだ原石がいるので…It GIRLを読んでください!

nextgirl7

なかじま・せな 2006年2月17日生まれ。’17年、モデルとしてデビュー。公開中の映画『WE ARE LITTLEZOMBIES』、中外製薬の企業CMなどに出演。

編集S/It GIRLページの統括キャップ。録りためたドラマを見る日々。忙しくてもCMはスキップしません!

編集M/ビューティ担当。朝ドラのオーディションエピソードが好き。福地さん、3回目で受かってよかった!

編集A/ファッション担当。最近の可愛い子探しはインスタで。特にハッシュタグを使わない系女子をチェック。

※『anan』2019年7月3日号より。

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法