アンアンからニュースを配信します!

女優・松田るかのご褒美は「ラーメン」! 実はオタク気質で…

2019.3.26
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の松田るかさんです。

漫画もアニメもゲームも大好き! 実はオタク気質なギャップが魅力。

itgirl

ギャンブルがテーマのドラマ&映画作品で、お嬢様キャラを熱演。「負けず嫌いでへこたれない性格は似ていると思います。でも、実際の私はギャンブルをできるだけ避けてきたので、この学校には入学できないかな(笑)」。

小さい頃から漫画やアニメが好きとのこと。「上京して、どんな時間帯でもアニメが見られる東京に感動しました。また声優も挑戦できたらいいな」。今後演じてみたい役は、“普通の人”。「キャラクターのつかみどころがなくて難しいと思うけど、模索しながら習得したいですね」

いつか一人で海外旅行もしたいな。

itgirl

国内だと、大好きな温泉を巡っています。誕生日は草津で過ごしました♪

旅行や温泉に行くとフィルムカメラで撮影。

itgirl

カメラマンさんから誕生日プレゼントでいただきました。色々撮りたい!

ご褒美は、大好きなラーメンが鉄板です!

itgirl

食べたいものは我慢せずに食べちゃいます。その分ジムで運動をします!

まつだ・るか 1995年生まれ。ドラマ『賭ケグルイ season2』(MBS/TBS系)、5/3公開『映画 賭ケグルイ』出演。『松田るか1st写真集 RUKA / LUKA』(ムービーウォーカー)4/27発売。

※『anan』2019年3月27日号より。写真・土佐麻理子 スタイリスト・米原佳奈 ヘア&メイク・IKUYO 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

大野いとさんも走り始めています! 美しいランナーになるために心がけたいこと。